※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃせぃ
産婦人科・小児科

病院選びで困っています。悪い経験が続き、不安要素があります。

31wです。
とりあえず病院運が悪くて困ってます…
1つ目の病院→先生の発言などがものすごく悪くて
2つ目の病院→ここはすごくよかったのですが個人病院で24wで切迫になってしまい、大きい病院に搬送。
3つ目の病院→切迫で入院になる前に里帰り先の病院に行く→先生の発言がひどすぎ&頚管長が短いから無理と里帰り拒否。
4つ目の病院→転院先の病院、施設はとても良かったのですが、、先生の個人的な感じに困り、転院希望。
5つ目の病院→もうここしかないのですが、不安要素が沢山あります。
ちょっとした嫌な発言とかなら我慢出来ますがあまりにもひどかったです。
みなさん、病院で嫌な経験ありませんか??

コメント

usamama

わたしは評判悪い病院でも、行ってみたら親切にされたりと逆にラッキーなことが多かったです✨
先生や看護師さんには、ちゃんとお礼を言う、ハキハキ答えたほうが対応良くしてもらえる氣がします!

  • しぃせぃ

    しぃせぃ

    お返事ありがとうございます!
    基本、ハキハキしてますし、お礼などもきちんとしてます。
    私は病院が評判悪いかはわからないですが、何かしら問題がでてきてしまいます…

    • 1月27日
*三児mama*

ありますあります!!!(×_×)
一人目のときが本当に最悪な産婦人科でした…
地元の産婦人科とかだとどこがいいかわかるんですが…
全くわからない土地なのでどこがいいかなんてわからず行ってしまい…最悪な妊婦生活出産入院送りました…

  • しぃせぃ

    しぃせぃ

    お返事ありがとうございます(;_;)
    ですよね!行ったところがほとんど悪くて…しかも切迫なので大きい病院しか転院出来なくて>_<
    1人目は最悪な入院生活になりそうで覚悟です(;_;)

    • 1月27日
  • *三児mama*

    *三児mama*

    私の最悪な産婦人科は受付は無愛想。
    検診中は、むだに看護婦が常に三人無表情で立ってみてて先生と気軽に話すことも出来ずなんか冷たい空気。
    陣痛当日朝8時から始まり夕方四時に検診が入ってたためまだ我慢出来ると思い検診まで我慢してたらもう耐えられない痛みになり泣きながら検診にいき受付で泣いていました。
    朝から陣痛がきてると泣きながら伝えると「はかってみようねえー。あー七分間隔くらいだねーでもまだ一定じゃないねーよく車で来たね(笑)」と看護婦に言われ内診して子宮口の開きみてみようと内診すると1センチしかひらいておらず、「来週までに産まれなかったらまた来週きて」と。
    こんなに痛いのに帰れと。
    初めてでわからなくて不安なのに…
    もう耐えれるような痛みではないなか泣きながら運転して帰りどうやったら痛みが楽になるか友達に聞いてお風呂入ったりしてみてもだめでもう2分間隔、トイレに行くと大量出血慌てて産婦人科に電話すると、院長に変わりますねー。「内診したから出血はするから。まだ痛くなったら電話して」といって切られました。
    普通の出血じゃないのに。
    もう電話なんかするかと思い産まれたら電話しろとでも言うのかという思いでベットで一人でもがき泣いてるところにやっと旦那がかえってきて、「なんでそんなひどいのにまだ病院いかせてもらえんと?!」と言われ旦那が産婦人科に電話すると、本人に変わってくれと言われ泣きながら変わると「耐えられないですかー?」といわれ「もうたえられません!怒」「じゃあ準備してきてください」と言われもうそのときにはもう歩ける状態じゃなく一歩歩いてはしゃがんでどうにか車に乗り込み車の中でもがき叫び到着してからも呑気に間隔はかりますねーと言われ2分間隔。
    内診しますねーと看護婦。
    あーもう6センチひらいてるねー分娩台いってもらおうかーと。
    分娩室は二階。
    エレベーターもない必死に階段のぼり分娩台に乗せられお尻あげろと怒鳴られまだ出てこないからとあっちから産ませようと分娩台に放置、泣き叫びすぐに破水、破水したと叫ぶと急いで戻ってきて、私の今まで見てきた出産シーンは股から下も全て隠れてるのに胸から下全てまくりあげられ、胸から下は真っ裸の状態で勝手に両親、旦那入れられ全て両親にも旦那にも見られました。
    もう泣きたくなりました。
    でてってー!と怒鳴り。
    それからも怒鳴られながら出産。
    入院中も入院してる人全員でご飯みんな無言ストレスしかありませんでした。
    しまいには、私が入ってる保険が会陰切開も保険がおりると言われ、保険がおりるのでサインしてもらえませんかとお願いすると「帝王切開じゃないのにおりるわけないだろ💢」と怒鳴られ、保険屋に伝えると産婦人科までついてきてくれて行ったにもかかわらず院長は書かないの一点張りで出てこず結局もらえるはずの保険もおりませんでした。

    • 1月27日
  • しぃせぃ

    しぃせぃ

    お返事、ありがとうございます(;_;)
    ちょっとその病院ひどすぎですね!!お体と赤ちゃんは大丈夫ですか?>_<大事な出産なのに病院のせいで嫌な思い出になっちゃいますよね!本当にいろんな病院があって、、完璧を求めるわけじゃないですが病院の雰囲気や先生、看護婦の態度とかって大事ですよね(;_;)

    • 1月28日
  • *三児mama*

    *三児mama*

    ほんとそれです!!!
    もう病院選び怖くなりました(笑)
    でも二人目からはもう地元の昔から知ってるとこにしたので快適です( 〃▽〃)

    • 1月28日
  • しぃせぃ

    しぃせぃ

    個人病院ですか?(^^)良い所でよかったです(^-^)/
    私、今は切迫でNICUあるところじゃないとって病院選べなくて…(;_;)
    2人目も切迫になったらまたこの流れでここに来るのかと思ったら怖いです(´・_・`)

    • 1月28日
  • *三児mama*

    *三児mama*

    両方とも個人です(^-^;
    最悪なとこは夫婦でしてました!
    そうなんですね(;_;)
    そしたら病院選びむずかしいですよね…(;_;)

    • 1月28日
  • しぃせぃ

    しぃせぃ

    個人だといいとこありますよね♩NICU病院って限られると、県内で3件くらいしかないので選べません(;_;)でも可愛い赤ちゃんのために頑張らないとですよね(;_;)

    • 1月28日
deleted user

一人目を稽留流産で亡くした時の病院は酷かったです。
いつもと違う医師の時に流産を宣告され、「ダメかもね」と軽い感じで言われ詳しい説明もありませんでした。
手術を担当した医院長も、それまではいい人だと思ってましたが、手術の時に麻酔は効くから大丈夫と言っていたのに麻酔効かず、あげく手術終わりに具合を見に来た時に「痛かった」と伝えたのに次の週の検診の時には「大丈夫だよね、痛くなかったって言ってたもんね」とか言われました。

二度と行きたくなかったので、今の子の妊娠がわかった時には違うところにしました。

  • しぃせぃ

    しぃせぃ

    お返事ありがとうございます(;_;)
    え…ひどい病院ですね…!
    その後お体大丈夫ですか??
    私も初期の頃、出血し1つ目の病院に電話をしたら「ダメかもしれないからナプキンして様子見てて?もし赤い膜?出ちゃったらそれ持ってきて!」と言われました。さすがに、は?となったので違う個人病院に電話をし早急に見てもらい結果大丈夫でした(;_;)
    普通じゃないですよね?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手術は無事に終わって、2周期目でまた妊娠できたので良かったのですが、今だにトラウマです。二度とあんな拷問みたいな手術は受けたくないです(T_T)
    最寄りの予約無しで診てくれる病院なのですが、うちの地域は婦人科が少ないせいかいつもすごい混雑です(´Д` )

    様子見ててってどういうことなんですかね。お前医者だろお前が見ろよって言いたくなります(>_<)病院選びって大事ですよね〜

    • 1月27日
  • しぃせぃ

    しぃせぃ

    お体無事でよかったです〜!そんなんで雑にされて妊娠しずらくなったとかだったら訴えもんですね!!本当トラウマですよね(;_;)
    病院選び難しいです。。
    やっと良い所見つけたと思ったら切迫早産で大きい病院に行かなきゃ行けなくなったので、ついてないなと思いましたよ(;_;)

    • 1月27日