※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
子育て・グッズ

磐田市の小児科に初めて連れて行きたいですが、混んでいるでしょうか?生後2カ月で長時間待てるか不安です。予約可能な小児科はありますか?三上内科小児科は混んでいますか?

磐田市の小児科に初めて連れて行きます。
便秘で6日も出ていないため、小児科に連れて行きたいのですが、3連休明けだし混んでいるでしょうか?
まだ生後2カ月で、長く待ってられるか不安です。風邪が流行っている時期なので、できれば早く終わらせたいのですが、一般診療で予約できる小児科はありますか?
今のところ車で10分くらいの三上内科小児科に行こうと思っていますが、予約はないみたいですがいつも混んでいますか?
行ったことある方などアドバイスお願いします。

コメント

ごま

三上さん行きつけですが、結構混んでますよ!普通に1時間とか待ちます😭
私も便秘で娘を連れて行きましたが便が柔らかくなるお薬を出してもらい半年ほど飲んでました!

近くですが、袋井の溝口ファミリークリニックは一度行けば予約できます。
一度も行ったことがないと予約できないかもしれないですが、電話で問い合わせてみるといいかもしれないです!

• ぱーる

ぱーる

コメントありがとうございます。
    かかりつけということは三上さんはおすすめですか?
    来てみましたが、めちゃ混んでます😓
    お薬飲んだらすぐに出るんですか?浣腸はしてくれないんですかね?早く出してあげたいです。

袋井は予約できるんですね、次回の参考にさせていただきます!

• 12月25日
ごま

何軒か小児科行きましたが、三上さんオススメですよ!

私の時は浣腸はなく薬飲んで2日ぐらいしたらやわやわウンチがでましたね。硬くなってるようだったら一度浣腸してからお薬を飲んだ方がいいかもしれないです!薬をやめたらまた硬くなりました!

• ぱーる

ぱーる

連休明けで混んでいたのもあると思いますが、受付から1時間半はかかりました💦
    うちは薬ではなく浣腸してもらいました!が、思ったほど出ず😓もっとどばっとでると思っていたのに💨
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月25日
みか

三上内科はアレルギー科も書いてあったので子どもの卵アレルギーの検査のため1度行きましたが、アレルギー陽性は出たのに今後どうしていけばいいかまったくまともな回答を得られず、行くのやめました!

片桐医院はフランクで質問しやすい雰囲気ですが、先生の話が長いのでその分混みます。
鈴木小児科は診察が無駄な時間なく先生が無愛想なため、人気がなくて他より混んでいません。
私は最終的には、一番親身になってくれて的確な診察をしてくれる田中医院に落ち着きました☆

• ぱーる

ぱーる

コメントありがとうございます。
    他の小児科の情報も教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます☺️
    三上さん行ったあとも便秘が続いたので、田中医院に行ってみました。みかさんの言う通り、親身なかんじでよかったので、そのまま予防接種の予約もしてきました👍

• 12月30日