※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru~。。。
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが固形のベビーフードを食べなくなりました。ペースト状の食事で様子を見るのは大丈夫でしょうか?

離乳食を7ヶ月から食べれる固形のベビーフードにした瞬間食べなくなりました😥😥
一口目は食べますが二口目からは完全拒否です。
スプーンを見せるだけでギャン泣きします。
舌触りがダメなのでしょうか?
ペースト状の時はこれでもかってくらい食べていたので、様子を見ながらまだペースト状のままで大丈夫でしょうか?

コメント

♡A..cha-------n♡

うちの子も7ヶ月くらいのときベビーフード大嫌いでした。
キューピーのベビーフードはまだ食べてましたが特に和光堂が嫌いみたいでした(´・_・`)笑
家では固形の離乳食食べ始めたりしていたのでベビーフードが嫌いなのかな?と思いベビーフードはしばらくお預けにしてました!
心配になりますがそのうち絶対食べてくれるようになるのでゆっくり進めたら良いと思いますよ♡

• Ru~。。。

Ru~。。。

前までお豆腐大好きだったのにベビーフードにしたらお豆腐も食べなくなりました😥😥
    完全に焦ってますが、安心しました!
    無理にあげないでペースト状から徐々に慣らせていきます∩^ω^∩

• 1月27日
  • ♡A..cha-------n♡

♡A..cha-------n♡

わかります!うちの子も1歳10ヶ月ですが今まで大好きだったものを急に全く食べなくなったり今でもしてますよ(´・_・`)
    お子さんのペースでゆっくり進めましょう♡
    まだ7ヶ月ならメインは母乳で、栄養とかそこまで気にしないで大丈夫だと思います!
    慣れさせることが大事ですしね♡
    そのうち絶対食べれるようになりますよ♡

• 1月27日
ゆちょ

固形だから泣いてるんですかね?
栄養士さんが言ってましたが、だいたい食べない理由は「食べ物の温度」って言ってました!
うちの子も初めは食べてくれなかったんですが、食べやすい温度(ひと肌)にしたらゆっくりですが食べてくれましたよ✨

あとは、スプーンやお皿を変えてみることですね💖

• Ru~。。。

Ru~。。。

今日温めすぎちゃって冷ましたんですけど口に入れた瞬間泣いちゃいました😥😥
    熱かったってことですよね…ただただ反省です

• 1月27日
Ru~。。。

ペースト状と温度調整したら食べてくれました!
アドバイスありがとうございました😊😊

ひなかいママ

もしかしたら申し込み自分でもて手で食べたのかもです。食べさせる椅子の下に新聞紙などを広げてたべさせてみてください。