※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めるタイミングや飲ませる飲み物について相談です。ロタの予防接種も心配しています。

来月の14日で5ヶ月になります✨

皆さん離乳食は、5ヶ月に入ってすぐにあげましたか?
どんな感じで始めたらいいのかと思い質問させて貰いました(*^^*)
まだ、母乳とミルクしか飲ませて無いので麦茶とか他の飲み物から与えてみた方がいいですか?

ロタの予防接種もなかなか飲んでくれず、口から出した薬をスプーンで看護師さんが入れ直してくれてもヨダレと一緒にまたブチュ~っと出しての繰り返しでした💦

こんな感じで、離乳食とかちゃんと食べれるのか心配です(つд;*)

コメント

ちび➰ず

ヨダレの出具合や皆が食べてるのに興味津々だと食べさせると良いですよ
うちの子は今月5ヶ月になって2日後からはじめて10倍粥一さじからはじめて1週間だったので昨日から野菜を一さじからはじめてます

まだ麦茶は飲ませてないです

• えりのん

えりのん

ヨダレは出過ぎなくらい出ます💦
    食べてる時は、私が持ってる箸を目で追うくらいですかね(*´∀`)♪

5ヶ月になったらあげ始めようと思います♥

• 1月27日
hiromi

5ヶ月になってすぐ
離乳食スタートしました(*^-^*)

私は麦茶とかは3ヶ月くらい
から飲ませ始めましたよ。
いまでも離乳食と一緒に
飲んでます!もぅぐびぐび(笑)

• えりのん

えりのん

私も5ヶ月になったら、すぐにあげ始めようと思います♥

麦茶は買ってあるけど、飲ませる時がなくてまだ飲ませてませんΣ(-∀-;)

• 1月27日