※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

妊娠中で、すぐイライラしてしまいます妊娠出産について、ほぼ無知な旦…

妊娠中で、すぐイライラしてしまいます
妊娠出産について、ほぼ無知な旦那なので
産まれるまでに色々と勉強してて欲しいの
ですが...。
せめて、パパ用のアプリでも!と思いました
が、え〜と言われ入れてくれません
今まで、何に対しても何かしたい!と
言われれば、ほぼ何でもいいよいいよと
言ってきたし、対応?という言い方は変ですが
対応も少しイラついていても優しく
対応はしてただけに、妊娠中のイライラで
泣くまで言ってしまったり、何度も同じ事を
する旦那もわるいですが、自分でも反省
しています
妊娠中で、イライラしにくい方法等
○○してたよ〜等あったら教えてほしいです
出産したら、寝れないし無知な分
余計イライラすると思うしこれから
不安でしかないです
ぜひ回答お願いします

コメント

ピナ助

イライラしにくい、難しいですね🤣旦那には仕事の愚痴延々に話してました(笑)
なーさんは働いてますか?

ママリ

男の人って一緒に育てるまで父性出ない分他人行儀なとこあって妊娠中は凄くイライラしてました😂

とにかく旦那の事は二の次にして、自分の好きな物に没頭したり友達に話し相手してもらったり違うことしてストレス発散してました😂

みき

あ~妊娠しなくてお腹でかくもなんなくて
悪阻もなくて楽しい生活送れていいねぇ~!
楽しい生活送ってるやつが
妊婦に文句言うんじゃねえぞ~☺️💖

としつこく言ってたら
気を使うようになりました😂😂
色々調べてくれたり気分悪いといえば
ご飯買ってこようか?だったり!

はあちゃん

私は夫婦でトツキトオカってアプリ使ってました!
毎日コメント変わったり、ママとベビーの様子もわかるし、パパへのアドバイスもあって毎日何回も見てました😊
勉強して欲しいけど、実際してくれる人はごくわずかだと思います😅
パパは自分のお腹が大きくなるわけでもないので変わらない日常というか。。
トツキトオカはアプリ内でベビーが成長していくので少しずつ実感湧くかもしれません💡

  • はあちゃん

    はあちゃん

    すみません💦
    アプリすすめちゃいました💦

    イライラしない方法は、イライラしやすいことを旦那さんに理解してもらいこちらのイライラを間に受けすぎず少し受け流してもらい、わがまま聞いてくれるように協力してもらうしかないですよね😓

    • 12月25日
rei

1番イライラしないってのは難しいですが、多分1番は旦那に前もって妊娠出産誤はイライラが本気で治らないから何言われても、どんな理不尽なことがあってもそういう時期と思ってイエスマンでいて!ごめんけど落ち着くまでよろしく!って伝えてました!実際にそれが1番でした🤣👏😩

りぼん

期待しないことですかね(´ヮ`;)
男の人は、妊娠・出産出来ないので、
実感するのもなかなか難しいのかなと(*^^*)
わからなくて当たり前、
母親ほど興味持てなくて当然、
母親ほど上手にお世話出来なくて当然と思い、
期待しないようにしています(笑)

おかげで旦那が小さなことでもしてくれたり、
少しお世話に慣れてきたりするだけで喜べたり感謝できたりします(笑)