※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mionamama
家族・旦那

旦那に思いっきり文句言えない人いますか?どう折り合い付けてますか?イ…

旦那に思いっきり文句言えない人いますか?
どう折り合い付けてますか?
イライラするし、嫌味言われたり、女々しく根に持ってたりする旦那です。
嫌だなぁと思うのですが、ガミガミ文句ばかり言うと機嫌悪くなるし、話にならない(喧嘩のようなのは面倒らしく黙り込む)ので、堪えてはため息ついてます。
なんでこの人がいいと思ったのか謎です。
自己中過ぎる。
外ではやたらと物腰が優しいとか、気を遣う人だとか言われるような旦那です。イライラします。
子どもにも全然やさしくなんかないです。そのクセ子どもは好きだとか言います。
外面作って酔いしれてるんですかね。
疲れる…

コメント

言うこともできますが言わないことの方が多いです。
冷たくします。
期待しない、諦めてます。
なんか言われたらお互い様だねーと一言言います笑

• Mionamama

Mionamama

お互い様だねーって、旦那に言われます。意味がわかりません。本当にイライラします。
    私もお互い様って言おうかな…

• 12月25日

退会ユーザー

なるほど💦
    気を悪くされたら申し訳ありません。
    私は旦那にお互い様だねーと言いますが旦那は私にそういう風に言ってきたことがありません。
    もしかしたらmionamamaさんの旦那さんも旦那さんなりに何か思っていることがあるのかもしれませんね?
    落ち着いてるときに一度話し合ってみるのもいいかもしれません。
    お互いイライラして罵り合っていては解決しませんからね😣💧

• 12月26日
  • Mionamama

Mionamama

いえいえ、全然気を悪くなんてしてないです(^-^)
    旦那も思うところは多々あると思います。とにかく自尊心が高く、自分中心、そのくせ私に丸投げみたいな、イライラする事が多過ぎて…(*_*)
    少し前に話し合いをして、子どもへの態度とか少しは変わったかなと思ったのですが、また最近はあれ?って感じです。本当に面倒です(><)

• 12月26日

退会ユーザー

旦那さんの性格、私の旦那と似ています😣
    ほんと面倒ですよね。
    さらにうちの旦那は短気なのですごくムカつきます💧
    最初は治ってもすぐものに戻ってしまうんでしょうね💧

• 12月26日
ひーちゃん

うちの旦那はあー言えばこーいうタイプなのでムカついても疲れるので黙ってます😅爆発しますが(笑)
こっちは毎回我慢してあげてるのに、なにか私がきつい言い方すると、お前ほんまムカつくわとか言ってきます。
ガキなんですよね┐(´д`)┌
あーこのクソガキが!まあ我慢してやるか言ってもむかつくだけだし。ガキ相手にするの疲れるわ〜。って心の中でボロカス言って我慢です(笑)もっと心の広い人と結婚したかった〜😂

• Mionamama

Mionamama

ですよね、心の広い人と結婚したかった…まさに、私もそう思います。

• 12月25日
○pangram○

私は文句は一切言わないです。

言う意味も無いので…
単に自分の気持ちの押し付けになるし、言って不仲になるのも嫌だし、文句というのは自分の勝手な気持ちなので、意見とか提案ならしますが、文句はまず言わないですね。

私も文句は言われたく無いですし😅

• Mionamama

Mionamama

文句と言う表現がわるいのかもしれませんが、例えば、手洗った?とか、これはこうしてよ!とか、その言い方嫌だわとか諸々全般言いたいことという感じです。ちょっと言えば、は??とか物凄く威嚇される感じで言われます。疲れます。

• 12月25日
なぴ

思いっきり文句言えません…。
以前喧嘩した際に手を出されて
それがトラウマになってしまって😣
でもワンオペ育児してるのに
俺仕事してるから疲れる。お前ずっと家にいるだけ。
みたいな態度とられたりするとめっちゃイライラします。
クソほどうざくて殴りたくなります😉笑
でも心の中と日記にぶちまけて
本人には何も言いません…。
疲れます。ストレスですよね。ハゲそう…

• Mionamama

Mionamama

俺仕事してるからって言うの嫌ですよね。それで余程稼ぎが良く何不自由なく暮らせてならまだ良いのですが…うちは本当に安いし、それでも平均より高いだのなんだの自尊心が高過ぎます。疲れます。
    日記…私も書こうかなぁ…

• 12月25日
ゆゆゆ

うちは外でも家でも頑張りすぎる夫なので申し訳なさがあり理不尽なことがあっても文句は言えないです。

あまりにも頭にきたら一言言ったりもしますが不機嫌になるのは目に見えているので言いたくないのもあります。
とりあえず距離をとるのが1番いいかなと思います。
少し離れて客観的にみると段々イライラ収まってくると思います!

• Mionamama

Mionamama

頑張りすぎる旦那様ですか!
    羨ましい面でもありますね。
    うちは家ではダラダラダラダラです。最近は休みの日は炊事はしてくれたりしますが、旦那が休みだと基本ルーズな感じに時間が流れ、子ども達は1日引きこもりばかりになります^_^;
    私的には公園とか連れてって欲しいのですが…そんなことさえ言うのを躊躇います。そしてダラダラな時間にイライラします。

• 12月25日
あんぽこたん

2年半前までは旦那と大きな喧嘩もなく、喧嘩と言ってもひたすら無言で言い合いをした事がありませんでした。
しょうがない。話にならない言っても無駄。雰囲気が悪くなるのが嫌。そんな理由でずっと喧嘩を避けて生活してましたが、ある日に小さい事から爆発して殴り合いの取っ組み合いで部屋はぐちゃぐちゃになる程の喧嘩をしました。
興奮状態で話し合いは不可能だったので、友人宅へ家出して、数日後に今までの事全て話し合いました。
すると、すれ違っていた事や、私が根に持っていた出来事を相手が覚えていない程何とも思っていなかったなど、色々な事が発覚しました。
この一件から、これからはちゃんと話し合う事や我慢をし過ぎない事などルールを作りました。

今では口うるさい嫁になってます。
問題点はまだたくさんありますが、ダメなら離婚すれば良いという感覚で旦那と向き合って、前より関係性は良くなりました。

夫婦の関係性はそれぞれかと思いますが、私はダメ元で全力で旦那と向き合う事が良いと感じました。
その場しのぎをしても、機嫌取りをしても解決しなきゃ同じ事でまた不満を抱えるので。

長文すみません。
正解は無いと思いますが、より良い関係になれる事祈っています!

• Mionamama

Mionamama

そうですね、いい話し合いが出来るととても良い関係になると思います。
    私もつい最近、精神的に溜まっていて、ヤバいと思い、元々鬱病持ちだったりしたこともあり、病院行くかと悩み旦那に思い切って話ました。
    そしたら、旦那も少しは変わってかなり私も楽になりどうにかヤバい精神状態は落ち着いたのですが、最近また旦那が微妙な感じになってきて、子どもへの態度とかもそうですけど、1日中しかめっ面で話も聞かないとかイライライライラしています。その癖自分の主張だけは一丁前なんで、こっちからしたら、はぁ???って思うことばかりです。疲れます(T_T)

• 12月25日