※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

16週で妊娠5ヶ月の安定期に入った女性が、葉酸サプリの摂取量を誤っていたことに気づき動揺しています。医師からは順調と言われており、不安を抱えています。検診で先生に相談する予定です。

現在16wです。
葉酸サプリのmiteteを妊活開始からずっと飲んでいて(多分半年以上)
今妊娠5ヶ月安定期に入ったところで、ボトルをたまたまよく見たら
1日の目安が4錠ということを知りました。

勝手な思い込みで1錠しか毎日飲んでませんでした😭😭😭😭

葉酸サプリはマストだと聞いていたのに
何で思い込みだけでよく見なかったのか…

動揺しすぎてボトルを落としてしまい結構な量ダメにしてしまいました。。。
主人は大丈夫だよと慰めてくれましたが、泣きそうです…。

検診はちゃんと行っており、医師からも「順調!」とは言われております。

不安すぎるので年明けすぐの検診で先生にも聞きますが、今夜だけでも眠れるよう
励ましてもらえませんか😭😭😭😭

もう、本当、バカすぎて泣きたい…。

コメント

mi♡

大丈夫です!!
飲んでなくても、無事に生まれてくる子もいるんですから♡

• こま

こま

そうですよね、そうですよね😭😭
    自分の体ならまだしも赤ちゃんの事となるともうパニックです😂
    赤ちゃんの生命力を信じます!
    コメントありがとうございます😭

• 12月25日
ままり

葉酸のサプリは飲んだほうがいいというだけで飲まなくても問題ありません❗

今は飲んでますが、1人目のときは一切サプリメントは飲んでませんでしたよ☀️
1錠でも飲んでたら飲んでない人よりいいんですから大丈夫です❤

• こま

こま

お1人目飲まれてなかったんですね!
    私友人から必須やと聞かされてました😂
    1錠でも飲んでて良かった…本当ですね😭
    眠れそうですぅ、コメントありがとうございます😭✨

• 12月25日
まき

私も妊娠初期は飲んでましたが、途中から飲まなくても大丈夫かな?と思って辞めましたが全然大丈夫でしたよ!
病院の先生に順調と言われているのであれば信じるしかないですかね😅
16週にもなると胎動も感じてくるはずですし元気なのがわかると思いますよ😊

• こま

こま

私もいつまで飲むかな~なんて何となく表示見たら書いてたんです😂😂
    1日4錠てww辞めるどころか大量摂取するところでした😭
    そうですね、赤ちゃんを信じます!元気なエコー動画見て寝ます😂胎動楽しみに待ちます😭😭コメントありがとうございます✨

• 12月25日
ゆでたまご

私もう9ヶ月ですが一回も飲んだことないです!お医者さんも別に普通に食事してたら大丈夫と言ってました!
今も何も問題なくベビちゃんも元気に成長していますよ^_^

• こま

こま

わぁぁ✨本当ですか?!
    お医者さんがそう言われてたのなら安心しました!!眠れそうです😂😂
    初めての妊娠だと本当些細なことで一喜一憂してしまいます…😭
    赤ちゃん信じます💗コメントありがとうございます✨

• 12月25日
みんみんママ

私、葉酸サプリはとってませんでした。一人目は初めてなので、バッチリ飲んでたけど、二人目以降はサボってました。
普通の食事がとれてれば、大丈夫🙆‍♀️

• こま

こま

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました😭✨
    食事も偏ってたので心配でしたがつわりもおさまってきたのでしっかりバランス良く摂ることにします!
    コメントありがとうございます😭✨✨

• 12月25日
ごちゃん

全然大丈夫🙆‍♀️!

だって昔の人や 外国の人は飲んでない人だっているし、わたしもクスリ嫌いなんで
すが旦那が買ってきたやつ 最初の数回飲んで やめました、、(T ^ T)

お恥ずかしいですが
わたし妊娠が 8wで発覚しましたが
分かるまで 酒も毎日飲んでました。
タバコも吸ってました。

だからわかった時、凄く不安になりました!

お気持ちわかりますが
何かしら 不安になるのがマタニティ期です!

きっと 葉酸のサプリのその事件がなくたって、ちゃんと赤ちゃん産めるかとか、健康な赤ちゃんかなあ、とか不安なりますよ♡

だから 先生や自分を
信じてその時を待つしかないです♡

大丈夫🙆‍♀️👌

• こま

こま

めっちゃ心強いです!ありがとうございます😭
    旦那さまがサプリ用意してくださったんですね☺️優しい💗
    本当今からこんなに心配性で産後大丈夫かな?!と今から不安になりますww
    飲まない方もいるの知ったので安心しました。そうですよね、昔の人飲んでないですもんね😂
    (生後0ヶ月なのですね💗おめでとうございます💗👶✨)
    コメントありがとうございます😭✨ぐっすり眠ることにします✨

• 12月25日
  • ごちゃん

ごちゃん

ありがとうございます😊
    ぐっすりお休み下さいね♡
    わたしも ちょっと考えすぎちゃう性格だからめっちゃ気持ち分かります♡

適度に頑張りましょう♡
    お休みなさい♡

• 12月25日
あちゃん

私も1日4粒だけど昼飲んで夜飲もう思って2粒ずつにわけたら飲み忘れたりありますし大丈夫です😂

• こま

こま

ついつい忘れちゃいますよね4錠て多すぎませんか??😭
    私4錠と知ったあとも「飲めるかな…」と正直思ってしまいました😂
    明日からトライしてみます😅
    コメントありがとうございます✨✨

• 12月25日
こま

みなさま!ありがとうございます😭
励ましてもらって😭😭
落ち着いて眠ることにします✨
おやすみなさい✨
メリークリスマス⛄🎄✨