※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯月🌸
ココロ・悩み

価値観の違いで離婚を考えていますが、子供や親の厳しさで複雑な気持ちです。同じ経験の方、乗り越え方を知りたいです。

旦那さんと私の価値観が違い過ぎて
旦那は受け入れてくれるんですが
私が受け入れてもらえてないような感じがして
私が旦那や義実家の価値観を受け入れられなくて
ものすごくしんどいので離婚したい。

というのは理由になりますか❔
甘えとかにならないですか❔

旦那のことは好きだけど
一緒にいても別々のことしたり
一緒に同じことをする時があってもいいのに
段々なくなってきてて…
寂しいけど旦那もしたいことあるだろうから言えず…
この年末に実家に帰る時に
離婚届に押すための判子だけ持って帰って
名前書いてって言ったら考えとくと言われ…。

本当に価値観違ってしんどいから
早く別れたいとは思う。
ただ子供も小さいし、実家の親がなかなか厳しいので
別れたらもう二度と会うな連絡するなと言われてて
別れたら本当に最後なんで…
後悔しそうで怖いです。
別れたいけど別れたくない。
自分で自分が分からなくて怖いです。悩んでます。
同じような境遇の方いませんか❔
どうやって乗り越えました❔

コメント

ひまわり

どんな状況かわかりませんが、それくらいなら絶対離婚は反対です!!!

価値観でどのような感じで違うんですか?

結婚したら全部我慢しなきゃいけないわけじゃないですけど、子供が産まれてまだ1年、今が1番大変で価値観も違ってくる時期だと思います。
そんな時に後悔するかもって思いながら離婚するのは良くないと思います!
もう別れたい、いない方がまし、楽、幸せって心から思えるようになるまで私は離婚は選びたくないです!

何回も離婚ってゆう言葉がうちでも出ました。あくまでも私の考えであって、批判してるわけではないです!

はる

状況がいまいちわからないですが、
娘さん目線だとどうですか?
ご主人は娘さんからみて良いパパですか?

ぽっきーさんから見て、旦那さんは悪い人じゃないんですよね?
それなら時期尚早かなって気がします。

「離婚はいつでもできる」と思って耐えてたら、いつか馴染むというか理解し合える時がくるような気もします。

かんかんママ

意味が分かりません💦
そもそも、価値観が同じ夫婦なんていませんよ😅
結婚して子供が産まれたら、付き合ってた頃とは全く変わりますので、一緒に同じことをする時なんて、家族で遊びに行くくらいにですよ😅
私は、再婚でシングル経験してますが、世の中そんなに甘くありません、渡る世間は鬼ばかりですよ❗

• 卯月🌸

卯月🌸

一緒に同じことをするというのは、休みの日、子供が保育園に行ってて2人だけでいる日に、午前中とか1時間とかだけでもお布団の中で同じ映画を見たりとかそんなことでいいんですよ。毎日じゃありません。

• 12月25日
  • かんかんママ

かんかんママ

それだけなら、旦那さんに自分の気持ちをハッキリ言えばいいだけではないでしょうか?
    夫婦になったのだから、言いたい事を言い合って、喧嘩もいっぱいして、絆を深めれば良いんですよ😊
    うちは、再婚する前から同棲して、来年でもう9年になりますが、かなり喧嘩もしてますよ😅
    絶縁しましたが、姑の事で何度も揉めたりもしました😥 

• 12月25日
iso

一度別れて見たらいいと思いますよ!

頑張って👍

まんもす

価値観の違い、わかります。
私は長く付き合って結婚しましたが、恋人と夫婦って全然違うんだなって思いました。
旦那だけではまだしも、義理親には嫌でも会わないといけなかったり、その人たちと合わなければしんどいですよね。

離婚するかしないかではなく、まず別居してみるというのはどうですか?それと自分の思っていることをもっと旦那さんに話す方がいいと思います。

人生何を選んでも、少なからず後悔するもんですが、「後悔しそうで」は100パー後悔します。そのときに「離婚しなければよかった」となるならやめた方がいいです。

とりあえず、旦那さんと距離をおいてみてはいかがでしょうか。

卯月🌸

年末年始に義実家に顔出す顔出さんから始まり、私は義母が嫌いなんで帰りたくはないんですが、長男の嫁なんで帰って泊まらないといけないよなと思ったり…。あとは義母の育児が本当に嫌で、犬を触ったり不潔な手で子供を触ろうとしてきたりするので、ルーズすぎるのが嫌で預けたくないのが1番強いです。旦那からしたら自分の母親なんでそんなふうに言われたら腹が立つんでしょうけど。