※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘が風邪で37,5度の熱があり、寝汗が出ています。顔は熱くないが、対処が必要でしょうか?

娘、初めての風邪です。朝から鼻水とクシャミがありました。体温はいつもは37,0が今日は37,5くらい。食欲もあり元気に遊んでました。念の為お風呂は入れずに身体を拭いてあげて寝ましたが、さっき触ってみると寝汗が結構あります。顔は熱い感じはしません。何か対処した方がよいでしょうか?

コメント

彩波

寝汗をかいているのなら着替えさせてあげましょう。

熱はありますか?

  • さくら

    さくら

    寝てる状態で体温計を入れてみても大丈夫でしょうか?

    • 12月24日
  • 彩波

    彩波

    汗をかいてるのなら、汗を拭いてから計りましょう。
    脇の下が汗で濡れてるとちゃんと計れませんよ。

    着替えさせながら、暖かいタオルなどで拭いてあげて、それから計ったらどぉですか?

    • 12月24日
  • さくら

    さくら

    そーですね!ゆっくり起こしながらやってみます。ありがとうございます🙇

    • 12月24日
らすかる

寝汗は風邪の元って言うし、汗かいているなら発熱してた場合下がり始めているのかな?って思います。
気になるほどの寝汗なら着替えさせた方がいいと思います。

  • さくら

    さくら

    なるほど。服は気にならないのですが、髪の毛が結構濡れてて。

    • 12月24日
  • らすかる

    らすかる

    私は頭の寝汗のときはタオルで軽く拭いたりしています。
    お熱出てないとよいですね💦

    • 12月24日