※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

繋留流産で出血あり。胎盤の組織が出た。胎嚢不明。明日病院へ。組織の保管方法を知りたい。

7wの初期流産で自然流産された方教えてください!
今繋留流産で掻爬手術待ちなのですが、昨日から中等度出血があって、先程500円玉みたいな平べったい胎盤みたいな組織が出ていました。これは小さな胎盤なのでしょうか?

胎嚢は1cmあるかないかくらいしか育たなかったのでどれが胎嚢かはわかりません💦

明らか内膜とは違った感じです。明日病院に聞いてみますが、病院に提出する場合今日はどのように保管しておけばいいですか😱?

コメント

ちゃんむー

6w4dで自然流産の経験があります。
わたしは、ビニール袋に入れてと言われていたので、入れて縛って持っていきました!夜中に二回でたのですが、二袋にしてもっていきましたm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。病理に出すと言っていたので乾燥しない方がいいんですかね。
    とりあえずラップにくるんで、ティッシュふわっと包んでみました…ジップロックいれて。。。これは常温でいいのでしょうか😂?
    しまった聞いてなかった〜ですみません😣

• 12月24日
  • ちゃんむー

ちゃんむー

ティッシュをいれると、水分を吸ってしまうらしく、いれない方がいいよーといわれました💡ラップでジップロックでよいのでは?😌
    わたしは、秋で涼しかったのと、朝イチ病院にいったので、常温でした💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今夜は涼しい部屋に置いてティッシュがくっつかないようにしておきますね。遅い時間なのにコメントありがとうございました。びっくりしました…小さなミニチュアみたいな胎盤で頑張ってたんですね😢

ありがとうございます🙇

• 12月24日
ゆー

私も経験ありますが、ビニール袋に直接いれて、ビニール二重にして持って行きました!
明け方に出てしまって、その日の夕方に受診するまで涼しいところにそのまま置いておきました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり直接ビニールでいいんですね。涼しいところに置いておきます。

胎嚢小さいし出血しても胎嚢わからなさそう〜と思ったら小さな胎盤みたいなのナプキンにひっついてたので驚きでした💦
    コメントありがとうございます!

• 12月25日
キョン

私はゴルフボールくらいの大きさでした。
駅のトイレでしたしとにかく腹痛がひどく持ってくる事は出来ませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢が大きいと出るのも大きいからお腹もけっこう痛くなりそうですね💦。外出先で出たら対応どうにもならないですよね😧
    幸い家に家にいるときでしたが、たしかに排出前くらいにちょっとお腹痛すぎる…と思ってました。
    今日電話して持っていくようにしますね。ありがとうございました!

• 12月25日
きなこ

赤い塊だと血の塊ですが、明らかに白っぽい色だとそれが胎嚢になります。
私も最初は分からず、赤い塊を何度か保管してましたが白い塊が出て来たら、あ、これかーとすぐに分かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回米粒くらいしか胎嚢が大きくならなかったのでホントどれ?な感じでした。昨日は形的に胎盤かと思いましたが今思えばそんなに早く出来上がっていかないか!と思いました。
    本日病院に連絡しています。ありがとうございました✨

• 12月25日