※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまぁ
子育て・グッズ

子育てに関する心配があります。旦那の姉の子供たちがゲームに夢中で躾がなっている状況。自分の娘も同じ影響を受けるのではと悩んでいます。身近に同じような方がいるか相談したいです。

だいぶ先の話なんですが
将来子育てが心配です😰
旦那の姉の子供さんが2人いて
今小学6年、小学3年生です。
ちょくちょく遊びきたりするのですが
来たらゲームばかり、、、😰
ご飯だけ食べにきてゲームするみたいな感じです😰
時間を決めたりなど宿題終わってからゲームなど
ルールが決めてなくご飯食べ終わって
まだご飯食べてる人いるのにかかわらずゲームするなど
躾がなさってないです、、、。
家庭それぞれルールなどあると思いますが
あたしの家庭はそれがタブーだったので
躾がなってないな、、、と思っています😰
義母もそれに関して子供達にゲームしすぎたら
頭バカになるよと叱っています。
家に来るたび叱られてます😰
旦那の姉夫婦は離婚しており母子家庭です😰
元旦那がゲームばかり買っているそうで
今日姉の母から孫にプレゼント渡す時に
服をプレゼントしたのですが微妙な反応、、、😰
それも義母が見てショックと怒り😰

自分の娘はもうすぐ産まれますが
大きくなってきて多分一緒に姉の子供さんと
遊ぶ頻度が増えると思いますが
youtubeやゲームばかりだと自分の娘も
真似するのでは、、、?と思ってしまいます😭
自分の娘には時間を決めたり宿題を終わらせてから
ゲームをさせますが、、、
youtubeは言葉遣いが悪い方などいるので
なるべくは見せたくないなと思っていますが、、😭
旦那も同じようなことを言っていました😰
こんな感じで身近で同じような方っていますか?😰

コメント

アイス☆

うちは旦那の弟家族がゲーム三昧です💨
すぐ携帯貸して!ゲームしたい!!

イライラしてしまいます…😑
子供が元々好きじゃなかったからか、私の心が狭いからかな?って思ってたんですが、人んち来てまでせんでくれ!って感じです😓
うちの子もゆくゆくはそうやりそうで…どう対処したらいんでしょうね🤔

  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ



    気持ち分かります😭✨
    子供嫌いとかではないんですよ😰
    何のために来ているのか分からないし
    少しゲームするぐらいならいいんですけど😰
    自分のとこが躾をしても
    身内がそんな感じだったら
    対処しようがないですよね?😰
    愚痴ですが来るたびあたしもイライラしてます😰
    一緒にたまにゲームしますが
    終わったらテレビでyoutube、
    飽きたらまたゲームの繰り返しで😰
    こっちもゲームする気が失せて
    断っていますが
    宿題しなさい!って言いたいとこですが
    自分の子供ではないので
    言えない心境です🙄笑

    • 12月25日
  • アイス☆

    アイス☆

    お子さんおっきいんですね?宿題とかあるなら小学校はいってますよね?もう言い聞かせても解るですよね😓
    うちの甥っ子、三才 五歳なんですが…ほんと小さい頃からゲーム三昧…
    うちは旦那が辞めさせろ!ってゆってますけど旦那もゲーム三昧ですよ😓いみがない…

    • 12月25日