※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せしいで
子育て・グッズ

1ヶ月健診での赤ちゃんの服装や外出時の対策についてアドバイスをお願いします。

1ヶ月健診で初めて外出するんですが、赤ちゃんの服装ってどんな感じので行きましたか?
あんまり着込ませ過ぎるのも良くないし、薄過ぎると寒いしとか色々考えてちゃってます💦
この時期の健診に行かれた方、良かったらアドバイスお願いします(^O^)
あと、外出先でギャン泣きしないか不安です💦
対策とかあれば教えて下さい(>_<)

コメント

ice cream 🍦

肌着+ロンパース+モコモコロンパースで行きましたが、抱っこ紐で蒸れたので、モコモコロンパースはいらなかったかもと今になって思います(笑)

ぐずったとき用におしゃぶりとガラガラ持って行きました!!

• せしいで

せしいで

返事ありがとうございます(^O^)
    抱っこ紐してたらママの体温もあるしやっぱり蒸れるんですね!
    それも考慮します!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

車で行ったので、短肌着・コンビ・ロンパースでした。病院ではおくるみしてました!!

• せしいで

せしいで

私は公共機関使っていく予定です!
    参考にしてみます(o^^o)

• 1月27日

寒い地域なので、短肌着、コンビ肌着、ロンパース、靴下モコモコの上着を着せて室内ではモコモコ上着を脱がせてました!

• せしいで

せしいで

私は博多なので、肌着一枚減らしてみても大丈夫ですかね?
    参考にしてみます(o^^o)

• 1月27日

退会ユーザー

そうですね!
    上着がいらないか、必要でも薄手のものやベストくらいでちょうどいいかもです!それか薄手のおくるみしてあげてください!

• 1月27日