※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のしん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が風邪をひき、昨日から再び症状が出ている。食欲は低下し、微熱が続いているが、水分は摂れている。明日は小児科受診予定。熱の前兆か、インフルエンザ予防接種済。

1歳10ヶ月の娘の風邪についてです。
今月上旬から風邪を引き、だいぶ回復して咳だけ残っていていたのですが、昨日親戚の家に出向き、恐らくそこでまた風邪をもらってしまったようで、今朝から鼻水、咳、37度弱の微熱が続いています。

これまで風邪でも食欲はあり、ごはんは食べられていたのですが、今日は症状がひどく食事はヨーグルト、ダノン、お茶、おにぎり少ししか口にしませんでした。
昨日まで普通に食事していたおかげか、お昼頃うんちは出ていて下痢や嘔吐はありません。
ただ、1日ぐったりしてしまっていて機嫌もあまり良くなく、ごろごろしながら先程寝ました。

ぐったり、ということが今までなかったこともあり、祝日のため#8000に問い合わせたところ、水分が摂れていておしっこも出ていて、高熱…ということでなければ様子見でも大丈夫かなと助言をいただき、明日朝1で小児科受診の予定です。

これから熱が出る前兆でしょうか?
インフルエンザの予防接種は受けていますが、初めてのことで心配で…。

コメント

うちもインフルエンザの予防接種受けてましたがインフルエンザになりました😭💧
うちはA型でしたが熱がないならB型の可能性もありますねー💦