※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

夫に苛々する!出掛けから帰ってきて、家事色々してくれるのは良いけど、…

夫に苛々する!!!!
出掛けから帰ってきて、家事色々してくれるのは良いけど、
私が子供の寝かしつけしてて、寝ないので諦めてリビングに子供連れて行ったら…

「なんでそんなにずっと泣かせてるの?」
って…………
ハァァァ?!
泣かせたくて泣かせてるんじゃ無いんですけど!
色々やって、時々泣き止むけど、また泣いちゃうんですけど!
またある検診の時は、夫が一日中抱っこしてて、大変そうだから私が何度も代わろうか聞いたら、「私に任せると泣くやん」って…

多分私が代わったとしても、二回泣いたぐらいで「ほら、泣いたやん」とか言って子供を取っていきます😠
自分抱っこしてたら全く泣かないのかよ!!!!
泣かせたくて泣かせてるんじゃないんだよ!!!!

凄いむなしくなったし、悲しくなりました。
私は夫がへこむような事は言わないようにしてるのに、、
夫が余計な事して、子供の目が覚めて、それを夫が延々と寝かしつけした時、
夫が自分の功績のように義理親に話してても、黙って夫を立ててるのに。(笑)

車の運転もしてくれるけど、自分の好きなところにしか行かないし…
私の希望は「行かなくていいやん」って言われて、私の行きたいところは行けないし…

皆様のところはどうですか?
これは酷いですか?
それとも、夫って、こんなもんですか?😟
私が求めすぎなんでしょうか?

コメント

m

うちは育児には殆ど手を出してこないです😂
それだけでなく、ゴミは出しっぱなし
使った食器も出しっぱなし
ゴミを出す日もわからないです(笑)
逆になんかしろやって思ってます😭(笑)

  • しろ

    しろ

    色んな夫が居ますね😂
    本当ですね!!!!
    それらぐらいやって欲しいですよね!😠

    • 12月24日
かなりあ

まず
子供が泣くことが悪いことなのか
旦那さんに聞いてみて下さい。

泣くことは受け入れてくれるママに対して
甘えているのではないでしょうか?

とっても
いいことですよね。^ ^

  • しろ

    しろ

    聞いてみます!(笑)
    夫に、時々子供は泣くものだよって言って居るのですが、泣いたら可哀想だと思っているようです。
    夫に信用されてないのかなと思ってしまいます😖

    優しいコメントありがとうございます😖😖💕
    私も、へこみそうな時はママには甘えられるんだ、と思うようにしているのですが、夫にそう言われると、へこみます😂
    そう言っていただけると、そうだよね!と思えます😂💕

    • 12月24日
  • かなりあ

    かなりあ

    しろさんと知っているかと
    思いますが
    感情を泣くことでしか伝えられない時期です。

    何か伝えたいことが
    あるから泣いているのだと
    旦那さんに言ってみて下さい。

    夫婦でいたときには
    なんで泣いているのか一緒に
    考えて対応することが
    できたら理想ですよね。

    可哀想と思うことは
    なんの解決にもなりません。

    私の気持ちも分かってほしいと
    しろさんが泣いてもいいんです^ ^

    • 12月25日
  • しろ

    しろ

    そうですよね。
    泣く事で色々な事を表現しているのですもんね。

    多分それを言ったとしても、「私やと嫌やと思ってるんやろ」
    と夫は思って終わりです。
    というか、めんどくさいみたいで、私からそういうことを言われたり、そういう話し合いもしたくないみたいです。

    本当にそうですよね。。

    昨日一人で泣いてしまい、夫も気を遣ってか、晩ご飯を用意してくれたりしましたが、上の事については話したくないそうです。。
    なんの解決にもなってないです😢

    • 12月25日
  • しろ

    しろ

    私の気持ちを理解したくないみたいです。

    • 12月25日
m-a

きっと時期的にもうすぐ、ママじゃないと寝ないとかぐずる時がやってきます!その時にだんなさんが苦戦してたら、さっと受け取って泣き止ませて「ママじゃないとだめなんだよね~」って言ってやりましょう😊

  • しろ

    しろ

    言ってみます😂💕(笑)
    ただ夫もかなりへこみそうで、ちょっと可哀想です😂(笑)

    • 12月24日
  • m-a

    m-a

    そんな自信へし折ってやりましょ✨でも育児には参加してほしいから、ふだんは優しめに😁

    • 12月24日
  • しろ

    しろ

    アメとムチですね?😂(笑)
    使い分けてみます💕👏

    • 12月24日
  • m-a

    m-a

    ですね🎶
    頑張ってください~!

    • 12月24日
めい

男なんて所詮そんなもんです
だって自分は普段仕事で外に出てる訳ですから、家事や育児の大変さ、嫁という立場の大変さ、分かりっこないって諦めてます😅

私は専業主婦ですが
夫の仕事の大変さなんて100パーセントは理解してないだろうし
夫は夫で大変なことだってあるだろうし、、、

子どもが泣いた時に全く同じセリフを旦那から言われたことがあります。

そもそも、子どもがもし全く泣かない子だったらそれはそれで、
どうしてうちの子は泣かないの?
とか言って来るでしょうから
お子さんが泣いててなんかまた言われたら

いやいや、泣かない子の方が心配だから!
と、言い返してました。笑

自分が抱っこの時に泣いちゃって
え?ママだと泣くの?
って言われた時も
そうだね!パパにはしないけどママには甘え泣きもするんだね!かっわいいわ〜
って言い返してました笑

主さんの行きたい希望の場所に
行かなくていいやん
え??何?それは旦那さんの勝手な価値観であって、主さんにとっては行きたいから言ってるの。行かなくていい場所だと思ってたら元から行きたいとすら思わないから。
って思っちゃいました😅
それは腹立つの共感です😂👍🏻

  • しろ

    しろ

    諦められるの、凄いです😣👏
    私も割り切りたいです!私の場合、同時に夫への気持ちも無くなってしまいそうだけど😂(笑)

    そうですよね!!!
    泣かなかったら、それはそれで言いますよね。
    言い返しが素敵です😂👏💕
    私も今度甘え泣きしてるんだねーって言ってみます!😂

    やっぱり、これっておかしいですよね?😅
    共感してくださってありがとうございます‼👍
    夫の価値観に沿って日々動いてるのに、色々自由にしてると思われているみたいで、それも腹立ちます😡

    • 12月24日
しろ

皆様回答ありがとうございました👏💕
どの回答もスッキリさせていただきました🙏💕💕
ベストアンサーはほっとさせてくれたかなりあさんにさせていただきます😣