※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

抱っこ紐でおんぶ中にうんち漏れてしまい、肌着を捨てるほどの修復困難な状況。おんぶの欠点と利点について相談。

おんぶって難しいですね。

娘がぐずり出して収まらないので、抱っこ紐でおんぶしてしばらくして下ろしたら、うんち漏れ…横からも背中からも…
背中にべったりうんちがついて、修復困難な状態だったので肌着はポイしました。

顔が見えないから声でしか様子がわからず、ニオイも抱っこの時ほど伝わってこないので、そういう事は欠点だなと思います。

でもあやしながら他のことできて便利なんだよな…おんぶ。
皆さんはどうしてますか?

コメント

らるるたん 

前抱きで掃除機洗濯干すぐらいはしてました(*^^*)
やりづらいけどなんとか手伸ばして無理矢理洗い物したり、、
すんごい大変な事だなーって当時思ってたなーって今思い出しました(;_;)
ご飯はお昼寝中に作ってましたよ(^^)

• ちーママ

ちーママ

私も今まではスリングで前抱きしてましたが、動作によっては結構キツかったりします‥
    昼寝をあまりしない子なので、今のうちに○○やろうがあまりできなくて困ってます。

• 12月24日
  • らるるたん 

らるるたん 

そうなんですね󾌣󾭛
    でも昼寝もしないとなるとやっぱり
    中々ご飯作ったりも大変だと思うから無理しないでお惣菜買ってきて貰うとか自分ばっかり頑張らなくても良いと思いますよ(*^^*)❤

• 12月24日