※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
quickam
子育て・グッズ

ベビーカーを選ぶ際のポイントは、荷物の多さや軽さですか?マキシコシpebble plusを購入しようか迷っています。皆さんの意見を教えてください。

ベビーカーを選ぶ際の皆さんのポイントはなんですか?

荷物が多く積めること?
軽さ?

是非教えてください!

今マキシコシpebble plusを購入しようか迷っています。

コメント

zuuzu

コメント失礼します!
私は操作性重視で選びました( ´ ▽ ` )ノ普段車移動なので、重さとかは考えず、赤ちゃんと2人きりで出かけた時に赤ちゃんが乗り心地が良くて(ガタガタしすぎない)、自分が片手で操作できるものにしました。ちなみにエアバギーココです!下のカゴの部分にはあまり荷物はいれれないので、フックや小物入れを装備しました!かなり高いので、だいぶ悩みましたが、買ってよかったと本当に思いましたよ!

ぴよ

うちはコンビのマルチウェイを購入しました。
トラブルシステムが第一条件で、色々迷いました。ベビーシートはマキシコシを考えましたが、ドッキングさせる足が三輪が多く、バランス的に四輪がいいなと思いました。
あとは出来るだけ軽量でコンパクトになること。
最終的に組み合わせを考えるのが面倒になって、色々考えずセットになっているコンビに決めました。

koimo☆

うちはコンビのディアクラッセです。
普段電車移動なので軽さ重視で探していましたが、あまり軽いとフックを付けて荷物をかけた時にひっくり返ると聞いたので、ある程度重さがあるのと、押しやすさ&振動の少なさで選びました。
ちょっとの段差であれば車体が傾かずしなる(!?)ので子供もよろけたりせず押しやすいです!
あと、ハンドバッグを持つような格好で腕を通せるようになっているので持ち上げるのも幾分か楽ですよ☆

kakoooooo

うちは
・たたんだ時の大きさ
・ベビーカー単体の重さ
・操作性
・荷物の容量
で、コンビのメチャカルハンディにしました!
我が家の事情として、
・マンション住まい→玄関が狭いのでたたんで小さくなるもの
・近所に坂が多い→軽い方がいい
などがあって、あとは自分の使いやすさ重視でした☆
最初はうちもマキシコシにしようと思ってたんですが、大きさで断念しました(´・_・`)

ベビザラスなどたくさんベビーカーが置いてあるお店だとお店の人が選ぶポイントを色々と説明してくれますよ*\(^o^)/*

えりのん

私は両方です✨
荷物も積めて、軽いもの(*^^*)

グラコのシティーエースは
良いと思います♥
まだ、あまりベビーカーを使用してないですが使いごごち良かったです(*´∀`)♪