※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんばりーごす
子育て・グッズ

2歳児の反抗期が終わる時はいつ頃で、どんな時に感じましたか?それがずっと続くのか心配です。

2歳児を育てた経験のある方、どんな時に、やっと反抗期が終わってきたなと感じましたか?
いつくらいでしたか?

これがずっと続くのかと思うと(笑)

コメント

ママリ

3歳になった頃から、スーパーなどへ行った時に走り回らなくなって、ピタッと隣を歩いてくれるようになりました😊
今までは抱っこも嫌、歩くのも嫌、手を繋ぐのも嫌、カートも嫌で、2秒あればどっかに走って行ってしまってたのに!
手を繋がなくてもいいくらい、お利口さんになりました😊

• きんばりーごす

きんばりーごす

回答ありがとうございます。
    あー…うちも現在、全く同じ状態です。なにより買い物が本当に本当にハードワーク過ぎて(^^;
    そんなに変わるものなんですかね?!
    先は長いけど、期待して辛抱します💨

• 12月24日
ひーこ1011

うちは2歳半頃から少しずつ駆け引きができるようになってきたので、ご飯食べたらデザート食べれるとかそういった我慢すれば後からもらえるというのが理解できるようになり、少しだけ楽になりました。
まだまだ癇癪は健在ですけどね😅

入園してからはかなり変わりました。
ただ、今度は反抗期で歯向かってくるようになりました😑
4歳になってようやく落ち着いてきたかなぁ…という感じです。

• きんばりーごす

きんばりーごす

回答ありがとうございます。
    駆け引きとか、わかるようになれば、少しは変わるんですね!?
    今のうちからそういうの、やった方がいいかもですね✨✨
    人それぞれちがいますよね😄

• 12月24日
あやこ

イヤイヤですね。うちは3歳のときも大変で4歳でなくなりました。4歳になったらでした。