※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて痛いです。母乳育児でおっぱいが張ることも。対策はありますか?

歯が生えてきたので、授乳中に乳首をギューって噛みます。
痛いと叫びますがやめません。。💦
とれるんじゃないかってくらい毎回痛いです。
遊び飲みしたり、普通に飲んでくれる時もあるけど
痛いです。。血は出てないけど
これからもっと痛いと思うとやだなぁ。。
ほぼ母乳育児です。最近は4~5時間空くと
おっぱい張ります。それ以外は飲んでるので出てるとは思います。何か対策ありますか?

コメント

はち

噛まれたら顔をグッとおっぱいに引き寄せてました!苦しくてパッと離すので、次第にしなくなりましたし、周りも結構そうしてました!

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    噛まれたら顔をおっぱいに近づけたらいいんですか?今度やってみます。ありがとうございます。

• 12月24日
  • はち

はち

おっぱいにギューって押し付ける感じです!最初聞いた時は、え〜可哀想で出来ない!って思ってましたが、噛まれて菌が入って乳腺炎になるより絶対良いので!頑張ってくださいね!

• 12月24日
  • nyan

nyan

噛まれても乳腺炎になるんですか。。^^;

痛いのやらなくなるのであれば、やってみたいと思います。
    初めての事なのでどうしたらやめるのか分からず、痛いと叫んでしまってました。。

• 12月24日
きぬ

噛まれたら鼻を押さえると呼吸が出来なくて苦しいから口を開けるからそうしてるっていうママさんがいてそうしてみたらうちは逆に余計に噛んで大変でした。
ほぼ母乳だと難しいかもしれませんが、助産師さんからは噛んだらおっぱいあげないってするとやめるよって教えてもらいました。

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。鼻がおかしくならないか心配で、鼻押さえてはしたことなかったです。
    もう噛んだらおっぱいあげないよとは言ってるんですが、にこーって笑います。
    痛いと言ってる反応見て面白いのかなと。。

• 12月24日
  • きぬ

きぬ

助産師さんからは噛んだらあげないっていうのを続けていけばやめるみたいなことを言われましたがうちは上手くいかずでした。
    噛んだらもう無し!ってしてミルクをあげてたので意味がなかったのかもしれません。

• 12月25日
  • nyan

nyan

うちもそうです。
    噛んだらあげないよとは言ってるんですが、そのままギューってさらに強く噛んで、反応見て楽しんでました。。
    ミルクはあげてなかったけど、反応見て面白いみたいでした。。💦

• 12月25日
ふーさんママ

叫ぶと赤ちゃんは喜んでると解釈するそうです。
めっちゃ痛いですが、叫ぶのはやめた方がいいです。

はちさんも書かれていますが、噛まれたらおっぱいを押し付けたり、または鼻をつまんで、噛んだらちゃんと飲めないんだよということを教えるとやらなくなってきますよ。

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。痛くて我慢できず、声が叫んでしまいます。。
    痛いと言ってもにこーと笑ってたので、やはり楽しんでたんですね。
    今度やってみます、ありがとうございます。

• 12月24日