※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
ココロ・悩み

シングルマザーで再婚を考えている方からの相談です。21歳の彼との関係に悩んでいます。彼が子供に対して真剣に考えてくれているけど、過去の失敗から踏み切れないとのこと。アドバイスをお願いします。

シングルマザーで彼氏がいる方、再婚した方に質問です!

子供がいるからこそ相手に求めることってあると思うのですが、今のパートナーを選んで良かった!って思うことがあれば教えてください

私は21歳で今いいなぁと思う人がいて
子供と彼の相性や様子を見て付き合うかどうか決めていいよと言われています

今のところ
・子供が反抗期になったら俺のことより子供の1番の味方でいてあげて

・もし結婚して子供が出来た時
彼と血の繋がらない私の息子と実孫を義両親が贔屓したり、hiや子供が嫌な思いをするなら親とは合わなくていい

・子供が俺に懐いて2人きりでも大丈夫になったら
hiにも1人の時間や、友達との時間を作ってあげたい

など、本当に考えてくれているのがよくわかります

ただ一度失敗しているので踏み切れないのが本音です

ほとんど恋愛相談になってしまうのですが
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

彼の言葉を聞く限りとてもいい男性ですね✨😇!
あと2,3年お付き合いされてからも堅実な感じでしたら結婚考えてみていいと思います!♡

• hi

hi

長くいないとわからないこともありますよね!☺️
    彼と話してみます!

• 12月24日
りのん

すごいステキな彼ですね!

こういうこというのはあれですが、、言葉ではなんとでも言えます。
実際そうなったらどうなるか誰にもわかりません。
親もどうなるかどういうかもわかりません。
1番やはり信用していいのは言葉より行動です。
言葉と行動があってるかとか。
その場凌ぎぢゃないか、嘘の言葉だと今後何年先など、えっ?ってこともありえますから。

すみません。。
私は旦那に付き合う頃などすごい素敵な事言われ、理想的でした。
だから付き合ったし結婚もしましたが、現実ビックリ!全然言ってた事違くて笑
口だけの調子のいい奴だけで、騙された感満載で、若干人間不信なもので、、同じ事になってほしくないので、、、
まぁ私の見る目がないだけなんですが、、

• hi

hi

私も本当に見る目なくて…😅
    前夫も別れる手前だったのにいつのまにか言葉巧みに籍入れる方向に向かっちゃって…ほんと後悔してます

行動を見てると
    寝かしつけ中も横で一緒にトントンしたり、絵本読んだりしてくれて
    ご飯中も遊び出したらちゃんと叱ってくれたり
    本当に感謝してます!

長くいないとわからないこともあると思うので慎重に見極めていかないとですね💦

• 12月24日
よっしー

釣った魚に餌をやらない
タイプの人もたくさんいます。
なので、その言葉を丸呑みにせず
行動で示してもらいましょっ!
まず、本当に心の底から
そう思ってくれているのなら、
行動してくれると思うので!

あー

私は未婚シングルです!
今彼氏がいます。子父とは妊娠発覚1週間後に別れました😰 逃げられた感じです笑
そんな中支えてくれたのが今の彼氏です。私が親に言い出せなかったのを気にして一緒に話してくれたり病院まで来てくれたり出産の時も一緒にいてくれました。
私の親とも仲良くしてくれ子供の事も相当良くしてくれます。
来年の夏頃から一緒に住んでみて3歳になっても彼氏が娘のことを愛してくれていたら結婚するつもりです!
娘も懐いています👍 いつか娘に打ち明ける日が来ると思うと胸が苦しくなります…。でも惨めな思いをしないように少しでも出来ることがしたくて毎日日記を書いたり布絵本作ったり頑張ってます(笑)
お互い頑張りましょう!