※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
妊娠・出産

2人目も帝王切開で産む予定です。1人目より後陣痛が強いと聞いて怖いです。傷の痛みと後陣痛の痛みがどんな感じか心配です。

1人目が帝王切開だったので2人目も帝王切開で産むのですが…残り1ヶ月をきりました。術後の痛みを忘れていないので怖いです(>_<)しかも、1人目より2人目の方が後陣痛も強いと聞いたので、そっちも怖い。ただでさえ傷が痛いのに後陣痛の痛みもあるなんてどんな感じなんだろう。

コメント

ぴっぴ

んー。人によると思いますが、そこまで後陣痛いたくはなかったですよ!

麻酔がやっぱり一番痛かったな😅

• ちーママ

ちーママ

一人目の時の麻酔の痛み覚えてないんですよねぇ😂
    確かに麻酔も怖いですね💦

• 12月25日
ぱんまん

2人目の後陣痛半端なかったです🤣
声出るくらい痛かったです!
痛み止めもききませんでした😅

• ちーママ

ちーママ

声出るくらい?😱
    怖い〜〜!!
    痛み止めも効かないなんて…
    不安過ぎます!!

• 12月25日
ビックウェーブ

2人とも帝王切開です!後陣痛は全然大丈夫でした🙌
術後痛いですよね💦私も産むまで嫌だ嫌だーって感じでしたけど、産んでからあぁこんな感じだったな、やっぱり痛いなーってなんか逆に冷静でした😂

• ちーママ

ちーママ

私も同じだといいけど😭
    後陣痛が軽いことを願っときます😂

• 12月25日
haha⋆*

後陣痛、たしかに痛いですが
1回目も2回目もそんなに
変わらないくらいでした!
ただロキソニンは手放せません🤣

• ちーママ

ちーママ

人によって違うんですね😵
    ロキソニンとは?
    何ですか?
    痛み止めですか?

• 12月25日
  • haha⋆*

haha⋆*

痛み止めです!
    授乳中も飲める薬です!
    看護師に言ったら貰えますよ!
    酷い方は座薬や筋肉注射も
    してもらえますよ😊

• 12月25日
  • ちーママ

ちーママ

そうなんですね!!
    耐えられない時は看護師さんに聞いてみたいと思います😊

• 12月25日
ri

2人目を17日に帝王切開しました!
2回目ですが、麻酔するときもすごく痛くその後の後陣痛がやばすぎて泣いて唸ってました😭😭😂

• ちーママ

ちーママ

出産おめでとうございます😊
    麻酔も後陣痛も痛かったんですかぁ?😭えぇ!!怖いよー💦

• 12月31日
  • ri

ri

1人目のときは促進剤バルーン三日間耐え破水したけど超過し母子共に危険となり緊急帝王切開になってしまい、だからかこの時は痛みを全て経験してからの帝王切開て感じだったのでこのときは逆に何も痛くなかったです😂術後は確かに痛かったけど耐えられたし痛み止めの筋肉注射も余裕だったんですけど今回は予定でのだったので体力使わなかったから気持ち的には疲れがなかったですがまず麻酔が中々効かずでなんかいも背中ぐりぐりされ号泣← 追加されたらしくそこから一気にきいてしまったらしく胸らへんまで麻酔がきいてしまったらしく、、術後麻酔がきれてからはもう私にとって地獄で子宮の戻りを確認するとかでお腹押されたりしたときには発狂してました苦笑
    後陣痛がやばすぎて痛み止め入れてもらいってかんじで麻酔きくまでと術後の後陣痛が本当に痛すぎてもうつぎは妊娠したくないとまでおもったくらいです😂

• 1月1日
  • ちーママ

ちーママ

私も1人目の時、促進剤、バルーンしてからの破水でした😱それから、なかなか産まれず私も急遽帝王切開に変更してからの手術でした💦
    確かに、その時は麻酔の痛みは感じなかったかもです💦

そうなんです。今回は予定だから怖いんです😵流れも覚えてるし💦
    でも、頑張らなきゃですね😭

• 1月1日
  • ri

ri

わ!一緒すぎてなんか嬉しいです😭😂まじ拷問でしたよね😭もーしんどいし体力ないのに産院が下から推しで頑張れ頑張ればかりで😭💦

予定って怖いですね、、手術までのカウントダウンみたいな😭
    もーなるようになる的な感じで←
    頑張ってください😭💓もー手術しないとか産んだ時思ったのに2週間たった今もう1人欲しいなとか思っちゃってるんで不思議ですよねー😂

元気なベビーが生まれますように💓
    ちーママさんもあと少しふぁいとです୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

• 1月1日
  • ちーママ

ちーママ

痛いけど、やっぱり可愛いから欲しくなりますよねぇ〜😊
    だから、母は強しなんですかね😋

カウントダウンまでドキドキだけど赤ちゃんに会えるために頑張ります🤗✨
    ありがとうございます🍀

• 1月1日