※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy0330
その他の疑問

今歯と顎が痛くて、できれば年内に一度病院に行きたいのですが、赤ちゃ…

今歯と顎が痛くて、できれば年内に一度病院に行きたいのですが、赤ちゃん連れで行っても診てもらえるのでしょうか??
転勤族で預かってもらえる人は近くにおらず、夫は仕事が休めそうにありません。一時預かりは利用したことがないのですが、どうしてもの時は預けていこうかなと思っています。
同じような境遇のママさんどうされてますか??

また福井市在住なのですが、子連れでも診てもらえたよという歯医者さんがあったら教えていただけるとうれしいです(^^)

コメント

まま

保育士在住の歯医者はありませんか?私は3ヶ月~8ヶ月くらいまで歯医者に通いました(^^)そこは予約で保育士在住で治療中はずっとだっこして見ててくれましたよ!

• miffy0330

miffy0330

コメントありがとうございます!
    保育士さんがいる歯医者さんなんてあるんですね!!知らなかった〜。近くにあるか調べてみます(^^)

• 12月24日
ぷうたん

歯医者さんなら意外と大丈夫なところ多いですよ😊受付や助手の方が抱っこしてくれたり👶🏻
最寄りの歯医者さんに電話で確認されたら良いと思います😃私もそうやって見つけました!

• miffy0330

miffy0330

なるほど〜。近くの歯医者さんに問い合わせしてみます(^^)

• 12月24日
チミー:-)

志比口のハーツは2階に一時預かりがあって、歯医者もありますよ✨先生は女性です😃

• miffy0330

miffy0330

ハーツ志比口の支援センター何回か利用したことあります!確かに歯医者さんありますね(^^)
    ただ一時預かりが確か1歳からだった気がするので、確認してみますね。

• 12月24日
  • チミー:-)

チミー:-)

調べたら一歳からでした💦すいません💦

• 12月24日
  • miffy0330

miffy0330

いえいえ、ありがとうございます!

• 12月25日

私も身近に預かってくれる人がおらず、一時預かりは理由が通院だと簡単には預かってもらえず、近隣の歯科に生後〇ヶ月の子どもを連れての受診が可能かどうか電話で問い合わせました。
手のすいているスタッフが治療中に抱っこするという事でOKなら良いという歯科医院があったので、患者側が日や時間を指定する事はできませんが治療してもらうことができました!
最終手段として検討してみてもいいかもしれません(^^)

• miffy0330

miffy0330

なるほど〜。皆さんそうやって問い合わせて探されてるんですね(^^)
    一時預かりは何となく敷居が高くて、一緒に行けそうならその方がいいなぁと思っているので、対応してもらえそうな歯医者さんを探してみます!

• 12月24日
さやちん

鯖江市に住んでます🏠
今通ってる歯科クリニックは 保育士さん在住していて 予約で毎回子供見てくれますよ😊 スタッフみんな優しいし 先生も優しいし 私はとても気に入ってます🎵

• miffy0330

miffy0330

「保育士のいる歯医者 福井」で調べたら鯖江の歯医者さんが出てきたのでそこですかね??
    近くになかったら鯖江まで行ってみようと思います(^^)

• 12月25日