※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

妊娠8週目でのお腹の張りについて教えてください。お腹が張る感覚は、いっぱい感やトイレ前の張りとは異なりますか?太っていることで区別が難しいです。

8週目です。お腹の張りについて教えてください。
この時期にお腹が張る感覚というのは、どんな感じでしょうか?
お腹がいっぱい、もしくはトイレに行く前の張ってる時などとの違いはありますか?

恥ずかしながら太っているため、すでにお腹が出ており、区別がよくわかりません。。

コメント

Mint

妊娠初期の張りは、子宮が突っ張る感じです^ ^私もありましたが、張ってるとすぐ分かると思いますよ!妊娠発覚前になんか子宮らへんが張ってるなーと思ってたので^ ^

  • ともも

    ともも

    回答ありがとうございます。
    子宮らへんの違和感はずっとありますが、痛みや張りはまだ無いのですが、最近食べづわりで空腹だと気持ち悪くなるので、食べ過ぎて張ってるのと違いがわからなくなりました。。子宮の張りという感じはまだないです。

    • 1月27日
ねないこ

お腹の張りって、独特なのでわかると思います。
「張る」以外にはなんとも表しようがなくて、子宮が固くなるというか、、、
胃や膀胱がいっぱいなのとは場所が違います。
私も実際に張るまではピンと来ませんでしたが、あ!張ってる!ってすぐにわかりました。
ある程度の週数がないと実感しませんよ~

  • ともも

    ともも

    回答ありがとうございます。
    張りは良くないというのをネットで見ていたのですが、張る感じがピンと来なくて( ̄∀ ̄;)
    今は胃が張って苦しい感じなので、子宮の張りとは違うようです(≧∀≦)

    • 1月27日
meichan

初期でお腹が張るのは心配ですね(´・_・`)
張るとバスケットボールみたいにカッチカチになりますよ!

  • ともも

    ともも

    回答ありがとうございます。
    今のところ張りなのかわからなかったのですが、おそらく子宮の張りではなさそうです。
    カチカチになるんですね!
    たまに気にして触ってみようと思います。

    • 1月27日