※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受けていないけど、明日受ける予定。かかりつけ医は1歳の接種は任意。迷っている。保育園は通っていないが、支援センターにはよく行く。自分と主人はすでに接種済み。

インフルエンザの予防接種をまだ受けていません💦

他の予防接種の関係や、娘の体調等の事情があり、遅くなってしまったのですが、明日受けようと思えば受けれる事になっています。
今さらですかね?
かかりつけ医は1歳すぐの接種はすすめていなくて、希望すれば打つと言われています。
先生に相談したらおそらく“打たなくていい”と言われると思うので迷っています。

保育園には通っていないのですが、支援センター等には行く機会が多いです。
私と主人はすでに接種しています。

コメント

まま

生後9ヶ月の娘がいますがインフルエンザの予防接種行きましたよ!
保育園に通ってないしあまり人混みの中に行かないですが念の為打ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    打ってもあまり意味がないとも言われたので迷っています😥
    回答ありがとうございます🙇

• 12月24日

うちは0歳児で打ちました。今あまり効果はないけど、今後1歳を過ぎてから打つときに免疫がつきやすくなると先生から説明を受けています。

お金もかかるし、タイミングの問題もあるので悩みますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それははじめて聞きました😲そういう事もあるんですね😔

• 12月24日

11月の中旬におたふくの予防接種を受けて、その後インフル打つならクリスマス周辺って言われました(>_<)
その時に先生から「クリスマス付近で1回目、上手く打てて2回目は1月中旬。そこから免疫が早くできても2月入ってから。もうピークは過ぎてるから、打っても微妙かな。ディズニーランドとか行く予定ないなら打たなくてもいいね」って言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もその流れになると思うので、まさに今更ですね😃💦
    結局免疫ができるまでの期間にインフルのピークが来て、ビクビクするのは打ってても打っていなくても変わらないってことですね😃💦
    すごく参考になりました😅

• 12月24日