※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

マイホームの購入についての質問です😊都内で一軒家の購入を考えています…

マイホームの購入についての質問です😊

都内で一軒家の購入を考えています✊

子供は現在は1人ですが、ゆくゆくは3人欲しいと思っています!
まず間取りについてですが、3LDKと4LDKだとどちらの方が良いでしょうか?🤔
単純に夫婦1部屋、子供それぞれに1部屋ずつだと4LDKですよね...?☺️

あとは家購入の値段です🏠
現在は旦那の年俸500万円+@で私が500万円くらいです!
旦那は少なからず毎年50万は昇給していきます!
私は4月に育休から復帰予定で時短にしてもらう予定ですが、400万円は切らないです!

だいたいどれくらいの値段が妥当だと思いますか?
頭金は用意する予定ですが、とりあえず頭金なしで、ボーナス払いなしとして考えると上記の収入でどれくらい月々支払うのが妥当なのか...?🤔

私が全てお金の管理をしており、自分で毎月の生活費やら出費などは把握してるのですが、みなさんのご意見を聞きたくて質問しました!!

3LDKや4LDKで子供3人(3人予定)の方!ぜひ参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ねむねむ

4LDKで子供3人います(14歳.13歳.2歳)

月々の固定出費の方がわからないですが、子供も大きくなるにつれお金かかるようになりますし、だいたい10万~15万くらいではないでしょうか?🤔