※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が8キロで大きいです。ミルクの量について相談です。昼は160ml、夜は240ml飲んでいます。飲み過ぎでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる息子ですが、体重8キロあります!
身長は最近測ってないので分からないですが平均値は超えてて大きいです!
同じくらいのお子さん達はミルクの量はどのくらいなんでしょうか?昼間は1回がミルク160くらいです。母乳がどれくらい出てるか分からないですが。
夜寝る前にミルク240飲みます!飲み過ぎでしょうか?

コメント

deleted user

もうすぐ7ヶ月ですが、1回240です。
飲ませすぎだと思います。
ミルク缶に書いてある最高量までにした方がいいですよ。

  • マイマイ

    マイマイ

    寝る前だけが240なんです。
    昼間は多くて160ですね!飲み過ぎですかね💦

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る前も同じ160じゃダメそうですか?

    • 12月24日
  • マイマイ

    マイマイ

    止めるともっと欲しいとグズって寝ませんね!満足いくまで飲ませると、そのまま寝ていきます。

    • 12月25日
さなママ

うちの子はもうじき9ヶ月になりますが体重8キロ程です。
生後4ヶ月からミルク200飲ませてます!!うちのかかってる病院の先生は離乳食が始まるまで好きなだけ飲ませてと言ってました!!

今では離乳食が2回食になって200が1回と夜の100しか飲まなくなりました☺︎喉が渇くと麦茶飲んでます!

  • マイマイ

    マイマイ

    途中で止めるとグズるので結局240くらい飲むんですが寝る前だけです。
    肥満にならないか心配で💦

    • 12月24日
カスミ

大きいですね😯
1人目より2人目の子がむっちりしてたのですが、それでも6ヶ月で7.5㌔くらいだったのに😅
うちの子が細めなだけでしょうが
今3人目の子も完母でまだ7キロも無いくらいです💧

2人目の子が4ヶ月に入ってから完ミになったのですが、それでも160~180で夜間授乳1回でした🤔
240飲むようになったのは8ヶ月位だったかなと

240さすがに多いとは思いますが、これで朝まで吐きもせず起きることもなくぐっすり寝てるなら良いと思います😅

  • マイマイ

    マイマイ

    吐く事はほぼないです!
    朝まで熟睡してくれてます!
    やっぱり多いですよね💦止めてしまうと欲しいとグズるので飲ませてしまうのですが。。
    昼間は母乳だけとかミルク100とかだけで終わったりと色々なんですが寝る前だけガブ飲みですね💦

    • 12月24日
  • カスミ

    カスミ

    ちゃんと寝る前に蓄えてるんですかね😄
    子供の体重の増え方って、大人も同じで単に飲んでる、食べてる量だけじゃ測れないものもあると思います。
    普通に飲んでても体重の増えが悪い子は居ますし、大きく育つ子もいます。
    やはり親からの遺伝やその子の体質的な問題もあると思います。

    寝る前に240飲んで朝までぐっすり
    これを普段160ミルク飲んでて、寝る前240も飲まないで普段通り160飲み、夜間授乳も1回あるとしたら、夜の合計320。夜間授乳ありの方が多くなると考えれば、240飲んで吐き戻さず朝までぐっすり寝てくれるなら特にこれが肥満に繋がるとは考えにくいですよね😄

    なのでその子にあった食事量で満足しているなら良いと思います😀

    • 12月24日
  • マイマイ

    マイマイ

    旦那も私も体が大柄なので遺伝はあると思います!
    昼間はそこまで飲んでないと思うので大丈夫かと思うのですが、あまりにもガブ飲みするので💦
    大丈夫ですよね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 12月25日