※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

夜間断乳成功後、保育園入園で自然に卒乳しますか?保育園後や寝る前だけ授乳しても大丈夫でしょうか?その回数でも母乳は出るでしょうか?

今夜間断乳を頑張っているところです。
4月から保育園に入ります。
夜間断乳が成功していたら、保育園に行き始めたら自然と卒乳になるのでしょうか?
入園しても保育園後や寝る前だけはあげてたって方いらっしゃいますか?
そんな回数になってもおっぱいって出るのでしょうか?

コメント

ママリ

今年1歳の我が子、
4月〜保育園に預けました。
でも4月の頃は、朝と夜だけ授乳をしていて、1ヶ月経って、授乳をやめて夜寝る前だけあげていました。
仕事復帰前に、断乳を決めて夜だけの授乳をやめてお水を飲ませて寝かせました😃

一応回数は減っても、吸ってもらうとおっぱいも出るので、出てました!

ママリ

1歳になり4月保育園入園しました!まだ始めは慣らし保育なので、寝る前あげてました。そんなに母乳出ている感じしなかったので、入園して1週間くらいで完全に卒乳しました!意外とあっさりでした😂

🍓miii🍓

夜間の授乳はしていませんが保育園ではミルク、家では母乳あげてますよ🍼
一応今は朝の離乳食後とお昼は保育園で、帰ってきて夕方と寝る前の4回あげています!夕方はそろそろ無くていいかなと思っているところです( ̄▽ ̄)

のん

長女が11ヶ月のときに保育園入園しましたが
10ヶ月のときにはご飯もしっかり食べてたので断乳しちゃいました☺️