※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

不安障害やPMSで体調不良。生理後5日経過も症状続く。喉の違和感も気になり息苦しさ恐れる。同じ経験者いますか?

不安障害みたいなのがあり、
体調も悪い日が多いです。
生理前後など特に……PMSもひどいです。。
今は生理終わって5日くらいたちますが
PMS症状なのかあります。。
体調が悪いとマイナスになって
余計考えてしまって吐き気などします…

今は喉が腫れてるのかなんか
変な感じがして(乾燥かな?)
もしこのまま腫れてって息が出来なくなると…
などなど考えたら具合が悪いです。。

同じような方いませんか?😢

コメント

nya

喉に違和感があるのはヒステリー球です。苦しい感じですよね。
あたしも目眩や動悸、吐き気がします。
不安障害とパニックと自律神経失調症です。

  • いちご

    いちご

    苦しい…腫れてる感じ?です😢
    ミント系ののど飴を食べてると
    少し和らぎます。。
    不安障害と自律神経失調症など
    病院には行ってませんが、
    きっと同じだと思います。
    体調悪い日多いですよね😢?

    • 12月24日
  • nya

    nya

    常に体調悪いです⤵︎
    何か身体を動かしたり仕事に集中したり考えないようにしていますが、それをするのに苦労してます。

    • 12月24日
  • いちご

    いちご

    私もです。。辛いですよね
    神経痛とかありますか?
    心臓の辺りや、胸が痛くなったりします
    腰痛もありますが関係してるんでしょうかね…

    • 12月24日
  • nya

    nya

    神経痛はないですね(>_<)
    あたしは心療内科へ行って弱い薬を貰っていましたが、婦人科で漢方薬をもらってました!PMSなら婦人科でも良さそうですよね。

    • 12月25日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね。。
    ヒステリー球ができた時は
    どう対処されてますか?

    • 12月25日
  • nya

    nya

    あたしは、リーゼという1番弱い薬を飲んでいました。
    今はなくなりました!
    環境の変化に弱くてその時は動悸や目眩や吐き気はします。

    • 12月25日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます(>_<)
    いまは何か喉が狭くなっているような
    ジンジンするような感じがあって
    不安になって考えすぎて吐き気が、、😢
    ヒステリー球なのかも不明で😢

    • 12月25日
  • nya

    nya

    喉に違和感があるのはヒステリー球です(>_<)
    ストレスですかね。
    不安の原因が解決できれば1番いいと思います!

    • 12月25日
あい

私も不安障害っぽくなりました。産後です。
おまけに産後PMSも酷くなったので、ホルモンバランスからくる心の乱れだろうなと思っています。

  • いちご

    いちご

    同じくです。。
    生理後もPMSが続いてて辛いです😢
    ホルモンバランスなんですよね……

    • 12月24日
  • あい

    あい

    ホルモンバランスで自律神経が乱れてる感じです。でも産後だからというより、産後をきっかけにという感覚です。
    発症してしまったという感じなので、これから長い目で見ていかなきゃなと思っています😞
    ここ暫く生理周期が短いため、殆ど心が沈む気がします💦

    • 12月24日
ノンタ

同じ感じなのでコメントさせていただきました。吐き気が特にひどいです。心療内科予約してみたら来月の中旬しかとれなかったです。