※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然寝ることは心配ですか。てんかんや痙攣の可能性があるかもしれません。障害の兆候かもしれません。医師に相談してください。

寝る前にひと通り暴れて突然気絶するように寝ることってありますか?

興奮した様子で息も荒く、抱っこしてもオムツを替えても泣いておっぱいを欲しがる仕草をしたので吸わせても拒否か3分くらいで離します。

それでどうしようもないなと思ってずっと縦抱っこをしていたら電池が切れたかのように突然パタッと寝てしまいました。
いつもは、泣く→オムツ替える→おっぱい を10〜20分吸う→吸っているうちに眠るのパターンなので驚いています。

てんかんや痙攣でしょうか。また、障害か何かの現れでしょうか。

コメント

さらい

そんなひもあります。(^_^)

• まどか

まどか

コメントありがとうございます。
    そんな日もあるのですね。もっと余裕を持って育児をしていきたいものです…

• 12月25日
ぽんちょっ

赤ちゃんはうまく眠れないので、眠れなくて泣くこと多いですよ。
今日は体力を使ったことで眠れたんだと思います。

• まどか

まどか

眠れなくて泣くこともあるのですね。はじめての育児でうろたえてしまいました…もっと余裕をもって接していきたいと思います。

• 12月25日
あち

しょっちゅうです😅
寝ぐずりみたいな感じで、散々暴れ、泣き、スーッと寝ていきます😌

• まどか

まどか

とくに変わったことではなくて安心しました。
    はじめての育児で不安が多くて…もっと子どものことを理解できたら良いのですが💦

• 12月25日
so9i3a

今でも時々そんな時ありますよ。

私も最初はてんてこ舞いになってしまいましたよ

• まどか

まどか

変わった様子では無くて安心しました。
    もっと気持ちに余裕をもって育児をしていきたいです…

• 12月25日