※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*hana
妊娠・出産

検診でエコー写真をもらえず、受付に確認したら今日はないと言われました。他の方も同じ経験ありますか?残念でショックです。

今日、1ヶ月ぶりの検診でした!
毎回エコー写真がもらえていたのに、今日はもらえませんでした。。。

診察室から出てから気付いたので受付の人に言ってみたら、他の受付の人に確認をして、今日はありませんとのこと。

もらえないこともあるんですか?と聞いたら、はい。と…

みなさんもエコー写真もらえなかったことありますか??

旦那さんが別の県に住んでいるので、毎回エコー写真を楽しみにしているのに、今日は無くて残念がってます💦

私も毎回エコーアルバムつけていたのでショックです(´TωT`)

コメント

meichan

あたしもその頃、もらえなくなりました!
大きくなってエコーに入りきらなくなってもらえなくなりました。
ちなみに腹部エコーですか?膣からですか?
腹部エコーの時は貰えるけど、膣からのエコーだともらえなくなりました!

  • hana*hana

    hana*hana

    お返事ありがとうございます❗
    今回は腹部エコーでした!
    確かに全身は入りきってない様子でした💦
    それと、背中を向けていて顔とかもわからなかったので、それでですかねぇ??

    • 1月27日
  • meichan

    meichan

    あたしも昨日ちょうと腹部エコーで
    顔が下に向いてたけどもらえましたよ◎
    エコー写真が欲しいですって診察時に言えば貰えると思います!

    • 1月27日
  • hana*hana

    hana*hana

    もらえるものだと思い込んでいたので、特に欲しいですと言うこともなく、気づいたときには診察室から出てしまっていましたー💦
    残念です(´TωT`)

    • 1月27日
deleted user

その時期はもらえてましたが、
臨月に入りあかちゃんも大きく
なってきてからは、顔が
映らないともらえませんでした!

  • hana*hana

    hana*hana

    お返事ありがとうございます❗
    やはり顔が写っていないからなのでしょうか!?
    今日はずっと背中を向けていて、顔もなにも見れなくて💦

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、ならそうかもですね!
    うちも背中向けてる時
    たしかもらえなかったです!

    でも一言いってほしいですね😥

    • 1月27日
  • hana*hana

    hana*hana

    そうなんですよね💦
    一言いってほしかったです(´TωT`)

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサー
    ありがとうございます!
    わたしはもらえなかったとき、
    5週ごとでとっていた
    お腹の写真を、5週じゃ
    ないけどエコーの変わりに
    って撮りました(^○^)

    • 1月28日
✨ちょび✨

エコーの写真はサービスみたいなものなので病院によっては貰えないこともありますね😅
上の子の時は公立病院で貰えて1枚で無いときもありましたが、今は大学病院で毎回もらえてますが最低2枚、多いときには5枚くれます😁
病院によってマチマチなのかと。

  • hana*hana

    hana*hana

    お返事ありがとうございます❗
    そうだったんですね!!サービスだったとは💦
    次回から毎回検診の前にお願いするようにします!!
    今までは1枚だったり2・3枚だったりなので、もらえるものだと思っていました💦

    • 1月27日
deleted user

毎回、1枚だけですが、貰えます‼
病院によって、違うんですね(>_<)

  • hana*hana

    hana*hana

    私ももらえるものだと思っていたので、ガッカリでした💦
    それならそうと最初に、場合によってもらえないこともあると言ってくれればいいのにーと、思ってしまいました💦

    • 1月27日
m*chan mama

もらえないって事が病院によってはあるんですね...∑(゚Д゚)

せっかく旦那様も楽しみにしてるのに〜〜(._.)
って感じですね^_^;笑

私の病院では今の所 2〜3枚は毎回もらえてます‼︎
それと、他の病院もなんですかね?私の所は、USBを持って行けば
エコー動画もUSBに入れてもらえるので、毎日旦那さんとパソコンで見てます(^^)♪

  • hana*hana

    hana*hana

    私もビックリでした💦
    旦那さんもそうなんですが、両家の親もエコー写真を楽しみにしていて、次回が一ヶ月後なので、長いなぁと思って…

    うちの病院もDVDに焼いてもらえます!ただ、私が住んでいる家にデッキが無いので、旦那さんの家に行かないと見れないと言う…。しばらくお預けです(´∇`)

    • 1月27日
だん嫁

アタシは毎回貰えましたよ♪病院によって違うんですかね(^_^;)貰うときは、何枚も貰うときありました(笑)いろんな角度で😁

  • hana*hana

    hana*hana

    やはりそうですよねぇ💦
    なんだか今日は大きさも重さも教えてもらえず、不完全燃焼でした💦
    エコーを見ている限り大きくなっている感じではあったんですが、手元に何もないので成長している実感が沸きません💦

    • 1月27日
芋子

私も無い時ありました(°_°)
寂しいですよね。
USBには入れてくれてますが
パソコン繋ぐのめんどくさい笑

ある時と無い時の差はなんなんでしょう…気分?

  • hana*hana

    hana*hana

    ほんとに、その違いを教えて欲しいです( ;∀;)
    エコー写真がないと、なんとも大きくなっている実感が沸かなくて💦
    未だに悪阻があり、ツラくなったらエコー写真を見て自分に渇入れしてたので、今日からどうしようかと、(^^;

    • 1月27日
りん

私も今までの検診で一回だけもらえない時がありました(^_^;)

  • hana*hana

    hana*hana

    やはりあるんですね💦
    赤ちゃんが、ずっと背中向けてたとかありますか??
    私はそれぐらいしか心当たりが無くて💦

    • 1月27日
  • りん

    りん

    私もなんで今日はくれないの〜😭とショックでした(笑)その日以外は2枚程くれています😊

    私も理由を考え、その日赤ちゃんがすごく動いていたのであんまりいい写真が撮れずくれなかったのかなぁって思ってます😲(笑)
    3枚程用意してくれてたのは見えてたのでもしかすると先生が忘れていたのかも?(笑)

    エコー写真楽しみにしているからもらえないと寂しいですよね😭

    • 1月27日
  • hana*hana

    hana*hana

    確かに、写真は印刷していたので、もしかしたら忘れていたのかも??
    それか、写りが悪かったのかも知れませんね!!
    今度旦那さんの家に行って、DVD見てその画像を写真撮って元気出します🎵

    • 1月27日