※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食で野菜を食べない8ヶ月の娘について不安です。野菜や肉、魚が苦手で、お米や豆腐は少量。大丈夫でしょうか。

偏食は娘、、。

生後8ヶ月半の女の子ママです。
離乳食が偏りすぎてて不安です。

完全母乳で今は二回食です。

7倍粥 80g
豆腐15g
野菜 5g
と見ての通り野菜嫌いです。

お米は大好きでモリモリ食べます。
豆腐も微妙な顔をしてやっと15gって感じです。

野菜はいろいろ試しましたが食べません。

魚も肉も大嫌いで食べません、、。

こんなんで大丈夫なのでしょうか。
心配で、、

コメント

ママリ

味付けれるようになったらまた変わってきますし大丈夫ですよー😆

みーまま

私も中々食べてくれなくて嫌いな物だと唸って好きな物だと手をバタバタさせながら喜んでます笑笑

出汁等を使って味付けしてみたら食べてくれるようになりました!!
あとは大好きなご飯に甘めの野菜を混ぜたりとか!やってたらすみません💦

マユラ

硬さや大きさは変えてみたりしましたか?
あとはお出汁を使ったり、とろみをつけてあげると口当たりが良くなって食べるようになるかもしれないです😊
スーパーなどでとろみちゃんって言うのが売ってるんですが、顆粒をそのままふりかけて混ぜるだけなので楽ですよ🎵

deleted user

食べてくれるだけ
いいじゃないですか( ˆ ˆ )♡

まだ食べ物に慣れる期間で
食べる練習ですし
焦らなくてもそのうち
モリモリ食べますよ!きっと!
2歳過ぎても米しか食べない!
ってなったらちょっと不安ですが

うちの子なんて
全くイヤイヤしたり
遊び始めたり
ほぼ食べませんよ笑

おっぱい で育ってます!

食べてくれるだけ
褒めてあげましょう( ﹡ˆ ˆ﹡ )

ねこ娘

果物はどうですか?
うちはフルーツ男子です😆

deleted user

息子は私の手料理は食べません。久々に作りましたが、食べません。

結局、ベビーフードに頼っています。お粥、野菜、豆腐はイマイチ渋ります。
野菜はペーストのがコープにあり、色々食べさせてはいます。しかしホウレン草は食べないです。

今はキューピーベビーフードのビンを食べさせてます。
お粥もだし入りから野菜粥、野菜チキンライスもありました。

本当なら、一つ一つアレルギーがあるか試したい。でも嫌がり食べなくなるなら、ベビーフードもありかなと。

一度キューピーベビーフードの野菜シリーズ試してみては?
息子は、カボチャサツマイモや緑の野菜とサツマイモが好きです。

yuk

味付けされていますか?
全部混ぜちゃえば食べませんか?