※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKP
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がおへそを触らないと眠れず、寝かしつけに困っています。対処法を教えてください。

いつもお世話になってます!
1歳10ヶ月の息子が私のおへそをさわらないと
眠てくれません😂💔主人のではダメです😅
もう嫌で嫌でたまらなく、手をおへそから離して
反対向いたりしてそのまま寝てくれる時は
寝てくれるんですがダメな時は大きな声で泣き続けます😂
隣の部屋の間取りが向かい合って寝室同士がくっついているので、なかなかずっと泣き続けさせるのもできず、
私も仕事でどうしてもきつく、はやく寝たい時などは
我慢するんですが息子がなかなか寝付けない時など
痛くてイライラしてしまいます😭
寝てる途中で起きたりしてもかならずおへそを
探し始めます😭
おへそないよ!など毎回言うのですがだめで、、
毛布を握らせたり、ほかのぬいぐるみ持たせてみたり
してもだめで…
主人も日曜以外仕事で夜遅くに帰ってくる為
寝かしつけを交代してみることもなかなかできません😭
なにかいい方法ありますか?😭
妊娠してることもありもう辞めさせたいです😭

コメント

deleted user

おへそみたいに真ん中が凹んでる何か物があれば、それで満足する可能性あるかもしれないですね💦

  • KKP

    KKP

    お返事ありがとうございます😭‼️
    真ん中が凹んでいるもの…😭😭
    色々代用品さがしてみて試すしかないですよね😭‼️

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳首保護パッドみたいなやつ、どうでしょう?🧐

    • 12月24日
  • KKP

    KKP

    今検索してみました👀✨‼️‼️
    色んな種類があるんですね✨👀
    多分私のお腹がぷよぷよしているので、ぷよぷよしたお腹のような肌触りが好きなのかなと思います😭主人のおへそじゃだめなので😭皆さんのお子さんがどのようにしながら寝てるのかすごく気になります😂😂おへそ触る子なんてほぼいなさそうですよね😅😂

    • 12月24日
ママリ

おへそに絆創膏を貼って、「おへそ痛い痛いになっちゃったから触らないの」と言い聞かせてみてはどうでしょうか?
断乳などにも使われる方法なのでどうかなと思いまして…!
代わりのものが見つかるといいですね😵

  • KKP

    KKP

    お返事ありがとうございます😭‼️
    絆創膏を貼って寝かせてみたんですが、おへそがないのに気づき泣き出し、絆創膏を剥がしてしまい…😭
    幅の広い絆創膏をかってもう一度挑戦してみようと思います😭
    保育園ではトントンで寝てくれるみたいで、トントンしてみるのですが、私が隣にいるとどうしてもおへそを探し出します😂😂💔

    • 12月24日