※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

一歳の子どもがイヤイヤ期で手がつけられず、離乳食も大変な状況。他の子も同じか心配。

いやいや期ってまだ先の話だと思ってました...

一歳になったばかりですが、イヤイヤがもんのすごいです😂
我が強く、癇癪をおこして嫌がります💦
のけ反り激しく泣き叫んで大暴れです。
手がつけられません😱

離乳食もとんでもないことになります💨

うちの子だけでしょうか?😨
先が思いやられます...

コメント

ママリ

私も全く同じ事思ってます!笑
それともイヤイヤ期はこんなもんじゃないのかと恐ろしくもあります😂
ほんと、もんのすごいです😂💦

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    同じですか😨
    もんのすごいですよね💦
    先が怖いですが、頑張りましょうね😂

• 12月24日

イヤイヤ期というより、自我が芽生えて色々わかってきた頃なのでは無いでしょうか?🥰
うちもお手上げー!!って時もありますが、こんなこと考えてるかな?とか妄想するようにしてます笑

キツイけど、立派な成長だと思って一緒に耐え抜きましょう😂😂😂

• ひかり

ひかり

そうですね✨成長だなって嬉しい気持ちもあるんですけど、とんでもなさすぎて戦々恐々という感じです😨
    質問してから今寝るまでそりかえってギャーギャー泣き叫んでました😞

はい😣💕いつか笑って話せるその時まで頑張りましょう...!

• 12月24日
まぐ

1歳のイヤイヤは言葉で伝えられないからか、態度は今(2歳8ヶ月)より酷かったです🤣
気に入らないと頭を床や壁に打ち付けて発狂したり、外では仰向けにひっくり返ってそこら中に響き渡る声でギャン泣きで💦
外でも頭を床に打ち付けるのはやるので額から血が出ていたこともあります😭
でも喋れるようになって来ると、そういう行動によるイヤイヤは無くなっていきましたよ🙌

• ひかり

ひかり

参考になります...!🙏✨
    言葉で伝えられない、確かにそうですね💦可哀想だし全身でアピールしてくるので可愛いなと思うこともあるんですけど、あんまりやられるとげんなりしちゃいます😱 

まさに、今そんな感じです💦
    流血も多々あります😂
    喋れるようになるのが待ち遠しいです✨

• 12月24日
ひなまま1024

大丈夫です。なるようにしかなりません(笑)それに言葉もわかるようになってくるし、対処法もわかってきます。次から次にやってきますよね…。まだまだうちも手探りですが、お互い頑張っていきましょう。先のことはあまり考えないようにしてます(笑)

• ひかり

ひかり

大丈夫ですの言葉が😭染み込んで、じわっと涙が出てきました😭✨
    鬱々してたものがスッと軽くなりました✨
    対処法...早く見つけたいです!そして見つけた頃にまた新たな問題がやってくるのですね😂
    はい!先の事より今を!お互い頑張りましょう😂

• 12月24日
らむね

うちの子もまさに同じ状況です!!
一度火がつくとギャーーー!と発狂してのたうち回ったり、抱っこ完全拒否したりでお手上げ〜🙌ってなります笑
うちの子だけじゃなかったって思うだけで少し救われました😭💦
お互いめちゃくちゃストレス溜まるでしょうがなんとか耐えましょう!!

• ひかり

ひかり

らむねさんもなのですね😭
    やめてくれ~🙌💦💦ってなりますよね😥
    私もです!皆さん頑張ってらっしゃると思うと救われます✨
    乗りきりましょうね😣✋

• 12月25日