※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやママ♡
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否してミルクを飲まない。ミルクを諦めるしかないでしょうか?

初めまして☆
もぉすぐ3歳と7ヶ月の息子の二児のママしてます。
7ヶ月の息子は今、完母で育てています。
そろそろ夜中の授乳を辞めようと思い、寝る前にミルクを飲ませようかと思ってるんですが、哺乳瓶を完全拒否され、ミルクを飲んでくれません( ´△`)
哺乳瓶を拒否されたら、ミルクは諦めるしかないのでしょうか?

初めての投稿で乱文ですいません(TT)

コメント

きんちゃん

私は完母で育てていないので参考になるかわかりませんが、ひとつの哺乳瓶(乳首)しか試してないのでしょうか?
お子さんによって合う哺乳瓶、乳首などがあるようです。
あとは根気ですかね…^_^;かわいそうですが哺乳瓶で飲めるようになるまでおっぱいはガマンさせるなど…。
もし預けるなど急を要することでなければまだ7ヶ月ですし、あわてなくてもいいように感じますよ^_^

  • さやママ♡

    さやママ♡

    2種類の哺乳瓶で試してみたんですが、ダメでした( ´△`)
    根気ですね(TT)産後の入院中はミルクも哺乳瓶で飲んでくれたんですが、大きくなるにつれて哺乳瓶で飲んでくれなくなっていきました(TT)
    焦らず頑張ります♪

    • 1月27日
0..2mam

哺乳瓶ではなくストローマグとかはどうですか?知り合いは哺乳瓶ダメだったのでストローの練習をして飲むようになったと言ってました^^

  • さやママ♡

    さやママ♡

    コメントありがとうございます。
    ストローも試したんですが、まだまだ下手くそで、母乳以外の飲み物をあまり飲んでくれないんですよ(TT)
    少しずつ他の飲み物にも慣れさせようと頑張ってはいるんですが、母乳以外を飲ませようとすると飲まずにストローとか哺乳瓶の乳首を下で遊んでる感じなんです( ´△`)
    頑張って練習させていきたいと思います(^^)v

    • 1月28日