※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘が完ミに変えたら快便すぎて困っています。背中漏れがあり、オムツの変更が難しい状況です。対策を教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
最近完母から完ミにかえました。
本来逆だと思うんですが、完母の時は便秘で悩んでいたんですが完ミにかえたら快便で快便すぎて困ってます。
1日4回は出ます😱
それだけなら、問題ないんですが。
2回に1回は背中漏れが…あります😅
オムツはパンパースを使っていて、大量に買いだめしてる為別のオムツに変える事は難しいです💦
特に家事をしてる間バウンサーで待っててもらってあっますが、その時にやられます🙀
なにか対策とかみなさんされてる事があれば、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぴっぴ

ミルクを変えることは可能ですか?
うちははいはいだと快便で、ほほえみだと便秘ぎみだったので、そういう相性みたいなのもあるかもです‼️

• あや

あや

なるほど!
    ぴっぴさん宅では2種類用意してますか?

• 12月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちはもうほぼ卒乳して飲んでないんですけど、一時期2種類飲んでましたよ~☺️
    ほほえみは40のキューブがあるので、おでかけように使ったりもしてました‼️

離乳食すすむと便秘ぎみになるこが多いので、今だけかなーとも思いますよ☺️💡

• 12月24日
  • あや

あや

そうなんですね😅

離乳食来月から始めようと思ってるんですが、やはり離乳食始まると便秘気味や便がかたくなってきますか?

• 12月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

かたくなってきますよー!
    1回食くらいだとまだだと思いますが、、、
    今はトイレに流せる💩ですよ😃

• 12月24日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    ほほえみ、ちょっと買って使ってみます😀

• 12月24日
チビパンダ

携帯用小分けミルクなど使用して程好く快便になるミルクを探す✨😃
か、漏れるのは仕方ないとして、ペットのトイレマットをお子さんを寝かす下に敷くかですかね😱

ミルクは何を使ってるのでしょうか。
ウチの娘も母乳の時は良いウンチでしたがミルクにしたら下痢になりまして…
下痢の時に飲んでたのがはいはいです。
少しお値段は高いですがはぐくみに変えたらちょうど良くなったり固くなったりしてました。
なので、少し便秘気味になったらはいはい飲んでもらって、下痢気味になったらはぐくみに変えて…てしてました。
なので、スティック型の少量パックなどで合うミルクを探してあげるのも手ですよ。

• あや

あや

E赤ちゃんをあげてます!
    ほかのも試してみます💦

• 12月25日