※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

授乳中はカニを食べない方がいいですか?火を通して食べる予定ですが、やめた方がいいでしょうか?

授乳中ってカニは食べない方がいいですか?😭

義実家から冷凍のカニの生足が送られてきました。
去年は鍋に入れて食べたのですが
実母から、授乳中はやめときな!と言われました…。

もちろん火を通して食べますが
やめといた方がいいでしょうか?😭💦

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

私普通に食べてました😍💦
ダメなんですかね・・??

ママリ

カニもう何回も食べてます🦀

ご家族の中に重度の甲殻類アレルギーの方とかいますか??いるならやめておいた方が無難ですが、いないなら大丈夫だと思います✩*॰¨̮

すにっち

かにとか甲殻類はアレルギーが出やすいから、おっぱいに移行するといけないって考えたんですかね?
そんなこと言ったら、たまごとかもダメってことになっちゃうので、かに10匹とかを1度に食べる訳じゃないし、火を通して食べるなら大丈夫だと思います😃

妊娠中だと、普段よりあたりやすくなってるから、私は避けるかなって感じですが、授乳してるだけなら問題ないかと!
カニの汁とかが垂れたり、ついた手で赤ちゃんには触らないようにするってだけ気をつければ大丈夫だと思います😃

あすか

母乳からアレルゲンが出ることは少ないと小児科の先生に言われました✨
母親が食べることで免疫が出るみたいです!
ただ、重度の子だと母乳からも反応が出るので、気をつけて様子を見ておくと良いみたいです☺

はじめてのママリ🔰

私はかにの刺身も食べましたよー🦀