※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puri mama
子育て・グッズ

離乳食は手作りがいいですか?市販のものもいいですか?

現在、生後7ヶ月の娘がいます。

離乳食はやっぱり手作りの方がいいんですかね😅?

今のとこ、お粥は手作りで、
その他は市販のものばかりです。

市販のだけあげてるって方もいますか?

コメント

めい

市販のだけあげてるって方知ってますが手作りよりお金がかかるってことですかね💦
あとやっぱり手作りの方が美味しいので私は手作り派でした。

ちろる

市販の物だけって人居ました!
経済的に余裕があるならそっちの方が絶対に楽だと思います😊

あおい

とりわけられる料理したときはついでに作ったりしますが
そうじゃないときは市販のです😂

おかゆも、うちの子は素材の味的なの食べないんでキューピーの鰹のやつを好んで食べてます。笑

半々でやってました。
エネルギーになるパン粥だったりお粥だったりは作ってましたが、ミネラルビタミンたんぱく質系は作ったり買ったり。
材料を買う方が高い!って時はベビーフード使ってました。
でも、全部市販品って方も居ますよ。

めい

私の友人で、2人目のママがいますが、全て市販でやるって公言してました笑!私も今は頑張ってますが、2人目になったら市販になるのかなぁ〜と思ったりしてます😅

のこ

作ったものより、市販のやつのがばくばく食べるので手抜きしたいとき用に市販もストックして気分で変えてます😂💖

ぴちゃっ子

私は全部市販です😂
初めは頑張って作ってましたが、全然食べなくて捨てちゃうし、何だか自信がなくなってやめました!

離乳食の本も買いましたが、いろんな情報が錯綜していて、一体何がいいのか何が正解なのかが分からなくて疲れてしまいました💦

多少お金はかかりますが、息子もよく食べるし、私も気持ちが楽になって余裕が出来て、このスタイルにして良かったなって思っています🙆‍♀️

ママリ

うちの母は市販の離乳食で私を育てたそうです😂
それでも私は好き嫌いなく元気に健康に育ってます😂味覚も体型も普通。食のことで今まで困ったこととかも特にありません。
私は離乳食を今のところ手作りしてますが、手作りだろうが市販だろうが、成長には関係ないと思ってます!

Y。

うちも今のところお粥以外ほぼ市販のものです😅
娘が5ヶ月手前くらいに実家帰ったときに、母が粉末タイプの物を買ってくれててそれをもらったのでとりあえずまだそれしか使ってません😅

きゃりまる

保育士してます!
入園の時の書類に、手作り派かBFも食べさせているか聞く欄があるのですが、BFも食べてるお子さんの方が好き嫌いないです!
本当に!笑
なのでわたしも適度に取り入れてます♪

risusu

わたしもコープの冷凍のやつとかも使ってます。
というか未だにほとんど食べないので、たくさん食べるようになったら作ろうかなぁと思っています。

ゆきだるま

初めての育児で、ある程度なんでも食べれるようになるまでは手作りするものと思い込みがあって、市販のだけとか考えたこともなくて目から鱗でした😳
ここのコメント見て、市販のだけでもいいんだ!手作りにこだわらなくていいんだとすごく気持ちが楽になりました☺️
料理下手だし、素材そのものを潰しただけのものは私の手作りだとどうしても美味しそうに見えない😅ニンジンなんて、かなり煮込んでもなかなか舌で潰せる固さにならない💦固さにこだわったら栄養全部煮汁に出ちゃってる気がします😅案外市販の方が硬さとかも食べやすくておいしいかもです💓
早速買いに行きたいと思います😊