※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこのみなさま
妊娠・出産

妊娠40週目、予定日になりました。お腹の張りやおりものに不安を感じつつも、病院での診断では特に問題ない様子。明日の検診が待ち遠しいです。陣痛が来ても準備OKです。

質問ではないのですが 😳

妊娠40週目突入 、 今日は予定日!
待ち遠しい気持ちを 誰かと共有したくて 😂

前回 、前々回の検診では 全く子宮口は開いておらず 、
昨日の夕方頃から 頻繁にお腹の張りを感じるも 、
気配なし!😂

今朝 、いつものおりものと違う匂いのものがあり 、
パンツが湿るくらいの量だったため
破水かな ? と思い 病院に電話してみたものの 、
「 水っぽいおりものだと思います〜!痛みとか出血とかなく 胎動も普通にあるのなら 様子見で大丈夫です 」
と言われ 、結局その後は いつも通りで 何もなく 😇

オロナミンCを飲んでみるも 、やっぱりただのジンクスかな〜 という感じで 😆💦

明日 一応検診だけど 、 子宮口少しでも開いてくれているかな ? ? 😳

かーなーり 待ち遠しいです 😤💖 ( 笑 )

今晩あたりに 陣痛きてくれてもいいんだよ〜 😎
お母さんいつでも 準備できてるよ〜 😎💝

コメント

ゆず

後ほんとにもう少しですね💓☻
私も何とか年内に産みたくて、色々ジンクス試してますが気配無しです♫笑
早く我が子に会いたいですよね💗

  • かまぼこのみなさま

    かまぼこのみなさま

    私も年内には産みたくて
    焼肉もオロナミンCも試してみたものの効果なしみたいです 😆 ( 笑 )
    会いたいです 、待ち遠しいくて 😍✨
    お互い 、可愛い我が子に会うために出産頑張りましょうね 💖

    • 12月24日
ぴぴぴ

私も明日予定日なんですけどなかなか産まれる気配がないです🤣
まだかなまだかなとウズウズしてます🤣
オロナミンC私も飲んでみましたが効果なしです笑笑

  • かまぼこのみなさま

    かまぼこのみなさま

    クリスマス予定日なんですね 😍
    明日産まれてきてくれたら
    サンタさんからの最高のプレゼントになるのに お腹の中が居心地いいんですかね ? ? 😆 ( 笑 )
    ジンクス系は 、
    効果ないんだろうなぁと思いつつも
    試しちゃいますよね 🤣 ( 笑 )

    • 12月24日
おもち

とても共感しました~😂
同じく子宮口閉じておしるしなし陣痛なしです!

朝イチでオロナミンCを飲み干し
お腹のはりを感じては感覚をはかってみてはがっかりして
トイレに行くとおりものシートをガン見して
真夜中あせる気持ちでいっぱいになり、いきなりスクワットやヨガを開始したりして

早く生まれてこーい!と思ってしまいますよね😂😂

  • かまぼこのみなさま

    かまぼこのみなさま

    私のことを言っているかのように
    同じ心境 、ほぼ同じ行動で
    ビックリしました 😂 ( 笑 )
    会いたくて待ち遠しくて今すぐにでも陣痛きてほしいくらいです 😂
    まあ 、 きたらきたで ほんまにきたん !? って焦るんでしょうけど 🤣 ( 笑 )

    早く元気な我が子に会いたいですね 😂💖

    • 12月24日
  • おもち

    おもち

    待ち遠しくてたまらないですよね🤣
    本当に早く会いたくて今すぐ陣痛来てほしい~~😌
    焦りながらガッツポーズしてしまうかもです😂😂

    余談ですが、本当か嘘か‥‥満月(22日)の3日後に生まれる確率が通常より10%上がるみたいですね🤔

    お互いに安産で頑張りましょ😳❤️

    • 12月24日
  • おもち

    おもち

    23日でした😌😌

    • 12月24日
  • かまぼこのみなさま

    かまぼこのみなさま

    焦りながらガッツポーズしちゃいますね たぶん 😂‪ ( 笑 )

    なんと …!!10%も …!!
    明後日くらいには会えるかな 😍✨
    頑張りましょう 🥰
    お互いに元気な我が子を産みましょう 😄💝

    • 12月24日
セイバー@Fate

27日予定日ですー(´;Д;`)
おしるしも何もなしで過ごしております😭
オロナミンCも飲んだし階段上り下り(ほんの気持ち)したのに…😢
私もめちゃくちゃ共有したかったです😭
どうしたら本陣痛になるんですかね(´;Д;`)

  • かまぼこのみなさま

    かまぼこのみなさま

    もうすぐですね 😭✨
    ほんっとに 気配ないですよね 😭💦
    正産期に入ってから
    スクワットやらバランスボールやら
    たまに散歩やら 、、
    焼肉も2回ほど行ったし オロナミンCも飲んだのに
    何の音沙汰もなし 😂
    本当に 赤ちゃんのタイミングなんでしょうね 😭 ( 笑 )
    こっちが何してもなびかないなんて
    どれだけお腹の中は居心地がいいんでしょう 😂 ( 笑 )

    • 12月24日
  • セイバー@Fate

    セイバー@Fate


    上の子も遅れたので お腹の子も遅れるとは思うけど…お正月もあるのに…😱って感じです🌀
    気配がなさすぎてもう一生妊婦なんじゃないのかとすら思えます(;_;)
    片っ端からジンクス試してるけどダメですよね😭💦
    せめておしるしでもあれば希望が持てるのに…😂

    • 12月24日
  • かまぼこのみなさま

    かまぼこのみなさま

    そうなんですよ!お正月!!
    入院費高くなるので できれば避けたいですよね 😱💦
    一生妊婦は辛すぎる 😱💦 ( 笑 )
    このままいくと病室で一人寂しく年越しかな〜って思ってます 😂

    おしるしあれば気持ち的にだいぶ変わりますよね 😂
    あともうちょっとか !! ✨✨
    って かなり前向きになれる 😂💖

    • 12月24日
  • セイバー@Fate

    セイバー@Fate


    1人寂しく年越しなんて切ないですよね(´;Д;`)

    明日の検診ではまだ促進剤とかは言われなそうですか??😰

    • 12月24日
  • かまぼこのみなさま

    かまぼこのみなさま

    年末は毎年実家でガキ使観ながら鴨鍋だったので
    それがないだけでだいぶ寂しいです 😭💦

    まだ言われてないです 🥺
    年が明けても 産まれてない場合 、 三が日は産院が休みなので4日あたりに検診で来てもらってその時に促進剤考えようって言われました 💦
    さすがに 年は明けないかなとは 思っているのですが 、
    ここまで待たないと 促進剤つかわないなんて
    もう少し早くてもいいのでは ? 😭 と思ってしまいます 😂

    • 12月24日
  • セイバー@Fate

    セイバー@Fate


    鴨鍋…(´゚艸゚)
    食べたい食べたい食べたーい(´;Д;`)
    食い意地はっているので食べたい物がありすぎて爆発しそうです😱

    促進剤は年明けからなんですね😰
    赤ちゃんが大きくなりすぎそうで怖いですよね😱

    お互いに元気な赤ちゃんを早く抱っこできるといいですね(´;Д;`)

    • 12月24日
  • かまぼこのみなさま

    かまぼこのみなさま

    いやほんと 、早く産まれてきてくれたら
    体重管理からも逃れられるので
    好きなだけ食べられるんですけどね 😂
    それふまえて 早く会いたいです 😂 ( 笑 )

    その頃には3.5kgくらいにはなりそうです 😂 ( 笑 )

    本当ですね 🥺💖
    無事元気に産まれてきてくれることを願って 焦りすぎず その時を待ちましょう 😍✨

    • 12月24日