※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

クリスマスに2人目を授かったが、旦那の反応がイマイチで悩んでいる。お金や暴れん坊のことが心配で、旦那はゲームを始めた。

今日というクリスマスに2人目を授かったのに何故か悲しいです…
旦那さんが喜んでくれると思ったのですが反応がイマイチでした。産んでいいのか悩んでしまいます。
多分旦那はお金のことが心配、今いる暴れん坊を見ながら妊婦生活をする私が心配なのもあるんでしょうけど早速ゲームを始めたしなんだかな……😭
悲しいです。

コメント

うちもそうでした😭😭

• あおい

あおい

ほんとですか(;;
    2人目の反応ってそんなものかぁ……ってちょっと自分が喜びすぎたのもあって悲しくなっちゃいます😭

• 12月24日

退会ユーザー

え、結構批判きててびっくりしてます😧

下ろすなんて1ミリも考えてない、金銭面も大変だけど、もうちょっと喜んでほしいだけ!!ですよね🙄💭

金銭面も体力もなんとかなりますよ😉

• 12月25日
ゆゆ

元々夫婦で2人目のお話はされていなかったのですか?
作ろうという話になっていないのに出来てしまったということでしょうか?

避妊をするのかしないのか話し合った上で仲良しをするものではないでしょうか?
お金の心配をする前に話し合いをするべきだったと思います
今更言っても仕方ないのですが
旦那さんの反応が良くないからって産むのを迷うんですか?

• あおい

あおい

そんなきつい言い方をされると困ります…
    もちろん産みますよ。
    2人目も作る予定でピンクゼリーも使いました。
    それでも反応がイマイチだったのが少し悲しくて呟かせて頂いたんです💦

• 12月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

きついでしょうか?
    きつく言ったつもりは無かったです
    産んでいいのか悩むと書いてあったので捉えたまでにコメントさせて頂きました。
    私はなかなか2人目を授からずに悩んでいたので読んでて辛くなりました

産むなら悩むなんて書かないで欲しかったです
    望んでいて旦那様がその反応なら確かにもやっとしてしまいますね
    ご懐妊おめでとうございます

• 12月24日
  • あおい

あおい

すみません…(;;)
    作ろうかってなって一発目で出来たので私もそういう方への配慮もせず書いてしまったので気を悪くさせてしまったようでごめんなさい。
    旦那がもっと喜んでくれると思ってたので、、はい(;;)
    ありがとうございます

• 12月24日
re.mama

その反応は辛いですね…。
でも、避妊してたらすみません😰
旦那さんは望んでないのならまず避妊すべきだったんじゃなのかな❓思います
お金は旦那さんが掛け持ちでもすればなんとかなりますよね❓
どうかお互い望んで赤ちゃんがこの世に生まれてこれますように

• あおい

あおい

2人目の予定もしていてピンクゼリーも使った上で妊娠しました(;;)
    それなのでもう少し喜んで欲しかったんですよね💦
    喜んではくれたけどお金心配だなぁ〜とかの一言がちょっと刺さって😢
    息子が幼稚園に入ったりもするのでお金が心配にはなりますがなんとかやっていけると思います😣💗

• 12月24日