※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayacolorful
妊娠・出産

エレベーター待ち中に後ろのパパさんに怒られました。妊娠がわかり、痛みや心配がある中、旅行を楽しんでいたら、パパさんに怒られてショックを受けました。マタニティーマークを付けるべきだったでしょうか?

エレベーター待ちをしてて後ろに並んでたパパさんにキレられました。

まだ病院で判定は受けてないのですが、自分で検査したところ陽性出ています。

お腹が張って元々生理痛も強くなるせいか、時々激痛になり休みながらゆっくり歩いたりする程度。


旅行中で、スーツケースや荷物がいっぱいあったのと

5階まで上がるのが心配なのでエレベーターを使いました。


エレベーターが狭く、乗れるのが毎回2人くらいで、待ち時間も長くイライラしてたのかもしれません。

後ろの子供連れのパパさんが、私達が乗ると

「ベビーカー優先だろうがよ〜!」

と怒り始めました。

私が奥さんだったら恥ずかしいなぁと思いましたが、

ドアが閉まるまで睨みつけながら

「ベビーカー優先!」と叫ばれました。


楽しみにしていた旅行。

初めての妊娠が直前でわかり、心配もありました。

でも、主人も体調を気にしながら、荷物持ったり休ませてくれたりして、無事行きたい予定が全て行けました。

嬉しかった帰りにこんなことがあり、ちょっとショックです。


私がマタニティーマークを付けていたらよかったのでしょうか?


コメント

deleted user

ベビーカー優先?いやいや、順番でしょ。ってなります。

だいふく

そういう方はマタニティマーク
つけてても 関係なく怒ってくる気がします😔💦
もし旦那さんがそんな人だったら
わたしも恥ずかしいです😅

順番は順番ですし、
ほっといていいと思いますよ😌

世の中いろんな理不尽さんいますし
そういう方は必ずどこかで
恥かいてるはずです!
常識知らずと思っといてやりましょう!!

はるか

なんと心の狭いパパさんなんですかね
こっちは妊婦なんだよ!
って私なら言っちゃいます

ぴぴ

ベビーカー優先なんですか?笑
ベビーカーの人が使うなら
わかりますが優先というのは
また別な気がします。

こういう人がいるから
公共の場で子連れが
居づらい時代になるんですよね。

マミー

エレベーターの順番如きでしかもちゃんと並んでいたのに怒るなんて心が狭い人ですね😱
シカトでいいと思います。え~何この人怖い~むり~😲って感じでシカトします🤣

その時旦那さんは一緒だったんですか?旦那さんが一緒ならいいですが1人の時そういう人と会うと怖いですよね。何もされなくて本当に良かったです😊
せっかくのクリスマスイブ!忘れてクリスマスを楽しんでくださいな😘

あや

小さいパパさんですね😅
マタニティマーク付けてたとしてもそんな人は見ても気にしないで、自分の主張ばっかりだと思いますよ
そんな人は気にしないでいいと思います😄

rai

エレベーターなんて、
みんな順番待ちで並んで待ってるものだから、誰か優先だなんてないと思います。
その男の人が間違ってますよね。
全く気にする必要ないと思います!!

mumu

叫ぶ元気がある人は、
子ども抱っこしてベビーカー持って階段!

気にしないで下さい!
何も悪くないですよ✊

m.

見た目では分からない障がいや病気の人もいるのに、ベビーカー優先!って、どんだけベビーカーって偉いんですかね?

そんな急いでるのであれば、ベビーカー担いで階段でも使えば?って思いますし、子連れでそれは恥ずかしい人ですね。

気にすることないですよ😊

ちゃーちゃん

恥ずかしい人。。
順番だし、その理屈でいうと妊婦も優先になるはずですよね!笑

その人の子供がどんな子に育つか心配😱😱😱

ゆうり

気にしなくていいですよ!そういう人はマタニティマークつけてても言ってきます。自分中心です。かなしいですが・・・悪いこともいいこともありました。それを思い出して心を穏やかにしてます。

ゆもとみ

きゃー子供が可哀想〜💦
順番も待てない父親なんて…

バボちゃん

ベビーカー優先なんて初めて聞きましたよ笑
クズは放っておいたらいいと思います!
そいつの子供が哀れなだけです…笑