※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんた
子育て・グッズ

便秘でキャラメルを肛門に入れた子供が泣いている。病院へ連れて行くべきでしょうか?

義母から教わった便秘の時にキャラメルを細長くして肛門にさすものなのですが、キャラメルが太かったのか子供がぎゃん泣きしてしまいましま(>_<)
その後も旦那が小さく切って肛門に入れたらまた泣いて、、うんちをほんの少量ずつ出したりしたときに大泣きして、オムツかえてお尻ふくときも毎回足をピーンとして、嫌がります、、
病院連れてってあげた方がいいでしょうか??

コメント

みぃmama

すみません。キャラメルって初耳なのでびっくりしてしまいました、、、
綿棒じゃダメなんですか??

  • みぃmama

    みぃmama

    便秘良くなるといいですね!

    • 12月24日
  • れんた

    れんた

    ありがとうございます😃

    • 12月24日
はるか

キャラメル!?
綿棒じゃなくてですか!?

deleted user

初めて聞きました。
そういうの試す前に病院行った方がいいと思います😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も調べてみましたが民間療法としてあるのですね💦
    ただ、他の方が載せてくれてる様に安易に試すのは辞めて下さいと書かれてました。

    家で試せるのはお腹のマッサージや綿棒浣腸位だと思います。
    それででなければ病院に行く方がいいと思います。

    • 12月24日
ゆら

初めて聞いたので調べて見ました!
よくないらしいですよ😢
傷がついてしまったのではないでしょうか??
一応病院に行った方がいいと思います😢

ひつじ

キャラメル浣腸は危険でやめてくださいとネットにかいてますよ💦

deleted user

キャラメル浣腸」というものがありますが、危険なのでやめて下さい。ミルクアレルギーの乳児がアナフィラキシーショックを起こしたという報告があります

って書いてました💦

deleted user

キャラメルなんて初めて聞きました💦病院連れてくにも祝日ですしとりあえず#8000に電話したらどうですか?

六花❄️

キャラメル‼︎初耳です😫
危ないですねー💦
挿入するときオイルなどを使いましたか⁇出血などはないでしょうか⁇硬いしベタついた物なので、肛門や直腸を傷つけてしまう事もありますよ😭

ぷらり

キャラメル浣腸という民間療法は確かネットではチラホラ目にしますが、ミルクアレルギーや小麦アレルギーなどもあったら危険ですので辞めた方がいいのではないでしょうか。
ちなみに坐薬のような形にしてから入れましたか?
角が残っておりお尻が切れたりは大丈夫ですか?
痛かったのかもしれないですね…

うちは綿棒浣腸を毎日していましたよ😊
綿棒にワセリンをたっぷりつけて足をお腹の方にグッと持ち上げ、綿棒の綿の部分をお尻に突っ込んでおしりの穴を広げるようにゆっくりクルクルしてあげるとうんちが出てきます。
もしよかったら試してみてください🙋

まま

連れて行ってあげてください💦
もしかしたら傷ついているかもしれませんよ…。
次からは綿棒でしてあげて下さい😭

m&m

義母等に教わったことは必ず調べてからやった方がいいですよ!
良い上方ももちろんあるかもしれませんが、昔と今では知識が全然違うので!!
例えば、抱っこしたら抱っこグセがつくとかは今は違うって言われてたりするじゃないですか!
そういう事です。
キャラメルかんちょう

  • m&m

    m&m

    途中で送っちゃいました。
    キャラメル浣腸とか、恐ろしすぎます。

    • 12月24日
れんた

皆さんコメントありがとうございます。
まとめてお返事で申し訳ないです。
安易に義母から教わったことやってしまって反省です(>_<)。。
病院に連れてってみてもらいます。