※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
ココロ・悩み

イライラが止まらない時、特に子供に対しての苛立ちで我慢している状況について相談です。夫にもイライラを感じさせてしまい、どうやってイライラを解消すれば良いか悩んでいます。

みなさんどうなさってるか教えてください。
イライラが止まらない時。
具体的に何かあった時もとにかくイライラしてる時も。
私はイライラオーラが満載で、夫に八つ当たりまではしませんが、不愉快な気持ちにさせてます。
そして、常々、イライラオーラを出されても困るし俺が嫌な気持ちになるだけだ。と、言われます。

どうしようもなくイライラしてる時。
例えば子供に対しての苛立ちで、子供に当たらないように我慢してる時。
イライラオーラ、どうやったら消せますか?
今日はイブですが、口をきいてません。
私がイライラしてて嫌な気持ちになった夫は、無言でお昼ご飯を食べ、ごちそうさまもせず。はぁー。

幼稚な私、けど術を知りません。
頻繁ではなく、数ヶ月に1度です。
けど、不愉快な気持ちにさせられた夫は、いつまでも覚えているようです。

コメント

ジェシー

周りに悟られるくらいならはっきり言ったほうがマシだと思います。
言わずにひとりでイライラされると周りが気を使うので。
子どもへのイライラは子どもに当たっても仕方ないので「今日こーゆーことがあって、ちょーイラついた!」とかご主人に話せませんか?
溜め込むよりそうやって吐き出したほうが自分が楽だと思いますよ。

• のきごん

のきごん

すごい、本当にその通りですね。
    キチンと出来てるんですね、すごいです。私も頑張ります。

• 12月24日
猫LOVE

う〜ん、少しでもイライラする気持ちの理由を旦那さんに少しでも伝えたりするのはどうでしょうか?

やはり相手がイライラオーラ出してくると、すごく嫌な気持ちになるし気も使うしでお互いにとっても良いことがないような気がします💦💦

• のきごん

のきごん

嫌な気持ちになりますよね。。
    頑張ります。

• 12月24日
まぁ~

こんばんは🙋
私もしょっちゅうイライラするかも~
めっちゃデカい声出してます笑
おっきな声出すと、発散なりますよ笑
歌をめっちゃ大きな声で歌うとか~
子どもに向けて、一緒に童謡を歌うとかね笑
異常におっきな声で童謡歌っても子どもは楽しそうで興奮してます😅

• のきごん

のきごん

大声良いですね!お歌探してみます。

• 12月24日
しろ

私は生理前にイライラがすごいです。
旦那さんもそれを知っていて、八つ当たりしてしまう場合もあります。夫婦で考えた対処法として、産婦人科で漢方薬と安定剤を出してもらったので、生理が近づくと飲んでいます。
飲む前よりはだいぶいいかなーという感じですが飲み忘れるといつのまにか爆発してます😭上手に向き合っていきたいですよねー!

• のきごん

のきごん

漢方。。処方されなくても良いんですかね?ネットで買おうかな。

• 12月24日
  • しろ

しろ

病院へ行き自分の症状を話して処方された方が安心するし安いと思いますよ😊

• 12月24日
MAXとき

私も言わずにイライラしてる方ですが、悟られません。
だから余計にイライラします🤣
悟らせるほどにイライラしているのなら、はっきりと言ってしまったほうがいいと思います。
子供のことでイライラしていたら、後で話聞いて欲しいとか、ちょっと1人になってもいい?とか。

• のきごん

のきごん

悟らせるほどイライラって、相当ですよね。自分が情けないです。
    頑張ります。

• 12月24日
  • MAXとき

MAXとき

私も婦人科で漢方出してもらってますよ!薬局などで買うよりかなり安く大量にもらえるし、漢方でも合わないと副作用でるので婦人科でホルモンバランスなど調べてもらって出してもらった方が安くてオススメです🤗

• 12月24日
  • のきごん

のきごん

処方された方が安いのですね、それなら受診した方な良いかもしれません。
    検討してみます!

• 12月24日
えり

私は生理前でイライライライラw
それが態度にもで出るので旦那も嫌な気持ちになってます。
ごめん、生理前だからさと言いますw
男はないからいーよねーと羨ましいとかいいます。

仕事休みの日に友達でもカラオケ行って発散してこようかな!

• のきごん

のきごん

カラオケ良いですね!
    生理前って言っても結局は理解できないだろうから言わなくなりました。
    態度に出すなら言うべきですね。

• 12月24日