※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるん
子育て・グッズ

保育園用の着替えは何着持っていけばいいですか?合格通知までの期間について教えてください。

4月から保育園です!着替えって何着持っていくんでしょうか?2月上旬の合格通知までまでず質問してしまいました!お願いします!

コメント

katook

保育園にもよると思いますが、うちの保育園はお着替え3セット用意するように言われていますよ。

• みるん

みるん

3セットですか‼︎(゚o゚;;

今は最低限の枚数しか持ってないので買い足さなくては…。
    ならいっそ今から買って着ちゃおう♪と考えていたんです。

ありがとうございます!

• 1月27日
aoaya 

うちも9ヶ月の娘を保育園に通わせてます。
確かに保育園によって言われる枚数違いますが…
うちも2、3セットと言われてますね。
でもまだ小さいし、いつ何が起こるかわからなくて不安なので週初めにカバンに5セット入れときます。
多いですけど足りないよりはマシかと…
安売りの時にまとめ買いをして来年も着せたいやつは、1サイズ大きいの買ってます。

• みるん

みるん

そうなんですね!同じ9カ月ですね!
    やっぱり皆さん二、三セットなんですねぇ

すみません、セットというのは肌着、カットソー、トレーナー、ズボン。で、1セットであってますか?
    それを5セットとなると、
    さらに普段きまわすのにも洗濯用にもいりますから、すごい量ですね(゚o゚;;
    沢山買わなくちゃいけませんね!セールで今日少し買いましたがまだまだたりません(゚o゚;;

ワンサイズ大きめ買うのはとても参考になりました!ありがとうございます(^ ^)

• 1月27日
  • aoaya 

aoaya 

うちは肌着、トレーナー、ズボンを日頃から着せてるので3つです。
    確かにすごい量ですけど、肌着は年中素材の半袖使ってます。
    保育園分も合わせて合計で10セットくらいあります。
    足りなくなったら保育園用に用意してるやつから取り出してます( ̄∀ ̄;)
    要は家には2セットくらい予備であるくらいですね。

• 1月27日
  • みるん

みるん

お返事遅くなってすみません!
    質問したくせに(゚o゚;;

肌着が年中使える半袖を使っているなんてとってもいいですね‼︎
    (⁕ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑⁕)b
    10セットあればいいという目安を教えてもらってとてもうれしいです!
    どれも具体的なアドバイスで、とても助かりました!

ありがとうございます‼︎
    ٩(๑òωó๑)۶
    セール巡りしておきます‼︎

• 1月27日
aoaya 

お役に立ててよかったです😃
夏だけ肌着に種類あったほうがおすすめです!(タンクトップ、キャミソール、メッシュ製とか…)

• みるん

みるん

おはようございます!
    再度アドバイスありがとうございます(^ ^)☆
    なるほど!夏はいろんな種類あったほうがいいんですね!(⁕ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑⁕)b

aoayaさんありがとうございます(^ ^)☆不安でしたが教えてもらえて揃えるのが楽しみになりました!
    うれしいです♪
    ありがとうございます(^ ^)

• 1月28日