※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら2
家族・旦那

皆さんのコメントで元気が出ています(^^)またまた、旦那の話です。今日(…

いつもお世話になっております!

皆さんのコメントで元気が出ています(^^)
ありがとうございます、

またまた、旦那の話です。
今日(12/24)ほやほやの話です。
日中、子どもが喜ぶ場所に出掛けようということになっていたんですが、旦那さんは全く出かける場所を考えてくれず、私ばかり考えていました。

さらに、私は人混みでも都会でも、大体何でも大丈夫なタイプなんですが、旦那さんは人混み苦手、並ぶのも無理、都会も電車も無理な人なので、結局家族で行くところが限られてしまいます。

そんな中一生懸命考えて、案を出し、車で大きい公園に決まったのですが、外に出ると思いの外、風が冷たかったので、室内で遊べるところに変更しようと私が提案しました。

すぐ調べるから!と私が言うと、

旦那さんは、「いや、競馬場で良いよ!キッズルームとかあるだろう」と言い出したのです。

確かに競馬場は近いですし、子どもも遊べるところがあるとは聞いていたのですが、私は賭け事が好きではありませんし、子どもにそういう環境のところに行って欲しくないので、別のところに行こうと言うと、

「もう、良いんだよ!競馬場と決めたんだよ!」と言って全く私の話に聞く耳を持ってくれませんでした。

私が競馬場に行きたくない理由も話したのに、全く聞き入れてくれず、さらに車ではなく駅の方に急に向かい出して「近いから電車で行く…」と、

私が歩きながら何度もお願いしていると「うるせーなー。
嫌なら帰りゃ良いだろ?帰れ!帰れ!子どもと二人で行くから」と歩く足を止めません。

私は、息子に行かせたくないから私が帰っても意味がないと話しても無視。

結局、駅について自分で競馬場を調べたら今日はお休みだと言うことが判明し、また、駐車場に逆戻り。

さらに、風が冷たいから、室内で過ごせる場所にと話してたのに結局最初に言っていた公園に勝手に車を走らせ、風に吹かれるという始末。

競馬をやるわけではないから行くだけなら行ってあげても良いと言うご意見もあるかもしれませんが、その時は私も息子のことを思うと譲れず、旦那さんの意見を受け入れることはできませんでした。

そこで、何となく公園で少し遊んでお昼食べて帰ってきたのですが、心のモヤモヤは全く抜けません。

今回は、子どもの出かける場所についてなので小さなことと言えば小さなことですが、これから先、子育てのことでぶつかることがあった時、この人は私の意見を聞いてくれることはないのだろうかと思うと、これからの結婚生活が不安になり、浮かない気持ちになってしまいます。

もっと旦那さんを上手く誘導できるようになれば良いのですが、まだ未熟なものでそんなこともできず、9歳も年上なので喧嘩になると「生意気だ!」とか「俺の言うことに黙ってついてくれば良いんだ」とか、年齢を出してきて、威圧的に押さえ込もうとします。

いつもなら、こんなに考えず私もすぐに忘れて元どおりになれるんですが、今回はあまりそのように思えません。

この気持ちどのように消化したら良いでしょうか?

コメント

我慢するか、離れるしかないと思います。そういう男はなおりませんよ。。

• さくら2

さくら2

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。
    相手は変えられないと思うので私の気持ちの持ちようを変えるしかないと思ったのですが、悔しいですし、悲しいです。

• 12月24日