※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
ココロ・悩み

チビちゃんは胃腸炎から回復し、食欲も戻りましたが、白っぽい状態のうんちと変な匂いがあります。保育園に行くか心配しています。治りきっていないようですが、連れて行かなくても大丈夫でしょうか?

チビちゃん胃腸炎でしたがようやく
元気になってきました‪⸜( •⌄• )⸝‬

おしっこも出てるようですし下痢も
しなくなりました。お休みしていた離乳食も
今日は、食事もしっかり
食べました!!ちなみに今日は、
おかゆと人参のペーストです✩
ミルクの方も飲むようになりました!!

ですが、クリームっぽい状態の
白に近いうんちをしました。
変な匂いもします(´・ω・`)

まだ完全に治ったわけじゃないのでしょうか。
これで保育園は、連れて行かれないなと
判断しつつ心配するほどでもないのでしょうか?
そこら辺が判断出来かねないので
良ければ教えて下さい(´・ω・`)

コメント

さくら

うんちが白いということはロタウイルス胃腸炎ですかね?💦

菌の話になると2週間ぐらいは菌はなくならないみたいです💦

またうんちの色がなおるのに1週間ぐらいはかかるかもしれません😣

保育園行かせてる人はそんなに休めないと思うので期限によくなりご飯が食べれるようになれば行くのかなと思います💦

  • 子供って天使

    子供って天使

    先生にお話した所
    胃腸炎としか診断されませんでした。
    風邪からくる胃腸炎らしいです。

    胃腸炎になったのが先週の18日ぐらいからなのでそろそろ良くなりますかね😅
    不安で仕方ないです(´・ω・`)
    離乳食でも色が変わったり
    しますよね!?匂いも変わりますか?

    • 12月24日