※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について、2種類を使うことが原因で赤ちゃんが泣いて飲まない状況に悩んでいます。里帰りから戻り環境が変わったことも影響しているかもしれません。同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

哺乳瓶の乳首について質問です(>_<)!

生後1ヶ月の男の子を混合で育てているんですが
ピジョンの母乳実感Sサイズと、
KタイプのYスリーカットを2本ずつ使っています。
Kタイプは月齢的にはSサイズだと思うんですが
それだと泣きながら嫌がったので先週Yにしました。

ただ、最近になって母乳実感もKタイプも
どちらも飲むときうなるときがあります。

今更ですが、2種類の乳首を
使うからいけないのでしょうか(>_<)?
全然飲んでくれないのでまとまって
なかなか寝てくれなくなりました。
里帰りから戻ったばかりで環境に
慣れないとかもあるのでしょうか?

昨日の夜が嫌がり方が特にひどく、旦那も夜勤で
1人でパニックになり、ついうるさい!と言ってしまいました。

哺乳瓶をいやがる理由を色々調べて試してもみたんですが、
もう全くわかりません。

色々かいてしまいましたが、同じ様な経験のある方、
またはこんなのが理由じゃないのか?など
教えて頂きたいです(>_<)💦

コメント

deleted user

ベビーはよくうなります!
まま!落ち着いてください😁!

大丈夫大丈夫!!
みんな同じような経験してます😊

まず!
ベビーちゃんは何故かよくうなりますよ😁
それはだんだんなくなります!

そして混合なので
哺乳瓶よりままのおっぱいのほうがよくなっちゃったのかもしれませんね😁

里帰りがおわり環境が変わったせいもあるかもしれませんね😲💦
敏感な子は環境の変化には弱いです😖
うちの子も環境かわるとなきます😭

今は慣れない子育てにいらいらもしちゃいますよ!
泣きたくもなります!
でもベビーもままも
1日1日成長してます😊
ここには同じような新米ままが
たくさんいますし
みんな味方ですよ(Ü)

  • k.mama

    k.mama

    よくある事なんですね(T_T)
    周りに子供いる友達がまだ少なく、
    誰からも聞いた事がなくて不安でした😢

    もともと完母を目指してはいたので
    それなら嬉しいのですが、ミルクは飲まないと寝てくれなくてやめられなくて(>_<)

    みんな味方という言葉にすごくすくわれました。ありがとうございます(T_T)💕

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも最初混合でしたよー😁
    上手くおっぱい飲めなくて😭
    1ヶ月の終わり頃に
    うまく飲めるようになってくれて
    母乳だけにしました😊
    気がついたら哺乳瓶拒否でした😖💦

    ぱぱのお休みなどを狙って
    協力してもらいながら
    哺乳瓶卒業してみて
    母乳だけで1日がんばってみるのもいいかもしれませんね😊

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます⭐😊

    • 1月27日
  • k.mama

    k.mama

    はやくうまく飲める様になってくれれば
    嬉しいんですが(T_T)✨
    哺乳瓶拒否とは赤ちゃんはどの様な感じでしたか(>_<)??

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    哺乳瓶拒否は物凄かったです笑。。。
    久しぶりにけいつーしろっぷを飲ませるために哺乳瓶であげたら
    全力で首をいやいやふって
    反り返ってギャンギャン泣かれました笑😅
    顔真っ赤にしてギャー!でした😖
    こりゃダメだ!となって
    スプーンでちびちびあげました😓

    • 1月27日
  • k.mama

    k.mama

    まさに今の息子もそんな感じです💦
    初めからではなく少し飲んだらそうなるので別の理由があるのかもしれないんですが…(>_<)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少し飲んでそうなるということはでている量が少ないか多いかでベビーちゃんが気に入らないのかもしれませんね😖
    あと、ぬるすぎるとか、あつすぎるとか😁
    赤ちゃんて意外と文句おおいです笑!

    • 1月28日
ましゅー

おっぱいじゃないから嫌だ
ミルクがですぎて嫌だ
ミルクがでなさすぎて嫌だ
体勢が嫌だ
温度が嫌だ
ゲップをしたい
うちの子はおそらくこんな理由でよく泣いてました(^_^;)
乳首をかえてみたり途中でゲップさせたり…そりゃもう色々試行錯誤でした。笑
夜寝てくれないと可愛い我が子なのにイライラしちゃいますよね(>_<)
でもとりあえず何かが不快なのでしょう…それを解決してあげられのはママだけです(^^)
頑張って下さい!
あと哺乳瓶や乳首は一種類にしぼったほうがいいとおもいます!

  • k.mama

    k.mama

    体勢でも泣いちゃう事があるんですね(>_<)
    知らなかったので気にしてませんでしたが
    気をつけてみます!!

    私も色々と乳首を変えてみての今なので
    情けないですが心が折れそうで…

    やっぱり一種類にしたほうがいいですよね💦
    ちなみに哺乳瓶は何本用意されてますか??

    • 1月27日
  • ましゅー

    ましゅー

    1日トータル1時間〜3時間しか眠れない日が続いたので夜中ミルクにしてたら母乳がでなくなってしまったので、今は完ミです。3本用意してミルトンで洗浄して使いまわしてます(*^^*)

    • 1月27日
  • k.mama

    k.mama

    完ミでも3本あれば大丈夫なんですね✨
    今、煮沸で消毒していてすごく面倒なんでもっと増やすべきかとおもってました(>_<)

    • 1月27日
  • ましゅー

    ましゅー

    ミルトンちょっとお金かかりますがものすごく楽ちんです☆洗浄液はミルトンじゃなくてミルクポンとか安めの使ってます。笑

    • 1月27日
  • k.mama

    k.mama

    つけておくだけですもんね✨
    洗浄液もミルトンだとミルトンしかダメってわけではないんですね!!いい事知れました!笑

    ミルトンで洗浄した場合、哺乳瓶の保管はどうされてますか(>_<)?
    質問ばかりでごめんなさい💦

    • 1月27日
  • ましゅー

    ましゅー

    1000円くらいの保管ケース買いましたよ☆

    • 1月27日
  • k.mama

    k.mama

    やっぱりケースはちゃんとしたものを買ったほうがいいですよね(>_<)ありがとうございます✨

    • 1月27日
リリー

うちの子もよく唸ります。
2週間健診と1ヶ月健診で唸ることが心配だったので聞きましたが、赤ちゃんは唸るものらしいです!

母には昔から赤ちゃんは唸りながら大きくなるって言われてるんだよと言われました。

唸ってる姿を見るとかわいそうだし心配になりますが成長中なんだなと思うようにしてます(^^)!

ママの不安は赤ちゃんにも伝わっちゃうと思うのでそんなに1人で抱え込まないでください!

哺乳瓶については完母なのでわからないですが、赤ちゃんは飲みにくいと嫌がります。うちの子は母乳でも左右の乳首で飲みやすさが違うようで差が見られます(´・_・`)なので授乳の時は娘が嫌いな方の乳首から開始するようにしてます。

哺乳瓶の乳首も口に合う合わないがあるのかもしれないので飲みっぷりなどを見て赤ちゃんが飲みやすそうなものを使うようにしてみたらどうですか?

あとは母乳がよく出るようになってくるとミルクは飲まなくなってきますよ*
わたしも最初は混合でしたが、母乳の出がよくなってからはミルクを全く飲んでくれず、哺乳瓶の乳首も加えなくなってしまったので(*´・ω・`)
母乳の分泌はどうですか?足りてるような感じだったらミルクをムリに飲ませなくても大丈夫ですよ!

  • k.mama

    k.mama

    唸ること、知らなかったので不安でしたが
    みなさんおっしゃる通りよくあるんですね(>_<)安心しました。

    友人に子供がいる子がまだ少なく、
    父子家庭なので母に聞くことも出来ずで
    誰に話していいのか分かりませんでした。
    溜め込まない様にしないとですよね。

    完母なんですね!尊敬です(>_<)!
    母乳は、よく出るようにはなったと思うのですが、母乳だけでいいかなぁと思っても欲しそうにするし寝てくれないのでなかなかやめるタイミングがわからなくて💦

    • 1月27日
  • リリー

    リリー

    今日は朝からずっと唸ってて寝不足です(*-ω-*) いっぱい唸る日もあればそうでない日もあって、日によって違うから不安になることもありますよね。でも、寝る時寝て、よく飲んで、出して、泣く時泣いてれば大丈夫だと思うようにしてます(^^)!

    元々は混合だったんですが母乳も出るようになってきたのでミルクはパパが見てる時だけになってます!
    完母ですが授乳は頻回です。欲しがるからあげてってやってたら1日の授乳回数が14回とかいう日もあります(*-ω-*) 母乳は飲んでる量わからないし、消化もミルクよりはいいからすぐお腹空いちゃうので仕方ないかなと思うようにしてます。

    • 1月28日