※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞依
子育て・グッズ

オムツからパンツに変えるタイミングや理由について教えてください。

オムツについてです!
2ヶ月ながら足のバタバタが酷いです
オムツ替えも大変で
パンツにしようかな?とか
考えてます

この頃のパンツって
大丈夫なんでしょうか?
ちなみに今は、Sのテープタイプを使ってます!

いつ頃から
パンツタイプに変えたとかあったら
教えて欲しいです!

それと、なぜ変えたのか
理由もしりたいです、

コメント

api

私も同じくらいの時パンツおむつ試してみましたが、この時期はパンツおむつの方がやりにくかったですね。すぐテープおむつに戻しました!

今もテープですが5ヶ月近くなってきて更にバタバタが酷いので、パンツにしようかなーと考え中です。

みゅあ♪

私は3ヶ月近くなって、テープのMにした時に、足が良く動いたので日中はパンツ、夜はテープにしました。寝返りが始まるとパンツの方が楽だと思います!夜はテープの方が、そっと出来ましたよ。

ぱんだ☆★

私は里帰り中に母が間違ってパンツタイプを買ってきて、一時パンツタイプを履かせましたが、個人的には履かせにくくてしばらくはテープタイプで良いなと思いました。確かに足のバタバタは激しくて、大変だなぁとは思うのですが。

空☆☆☆☆

うちのこは大きいこなので(>_<)2ヶ月ぐらいでMのテープ( -_-)3ヶ月にはLのテープ(>_<)4ヶ月すぎて寝返り始めてからパンツにしました(・∀・)パンツだからMでも大丈夫かなって思ったら…太ももがきつそうなので( ̄。 ̄;)すぐLパンツ(´ー`)太ももが大きいこです(笑)

ゆきmama*

2〜3ヶ月の頃からパンツとテープ両方使ってました!
先輩ママ2〜3人に「まだ早い」「やりにくい」と言われました(´・ω・`;)
ですが、私が介護職でよく高齢者にパンツタイプのオムツを履かせていたからか、パンツタイプの方がやりやすくて早めにパンツタイプになりました!
実際やってやりやすいか、やりにくいかだと思います。

みるくてぃ

パンツタイプは履かせにくいし、テープと比べると数も少ないのでコスパが悪いです
今10ヶ月でLサイズのパンツタイプに変えましたが、つかまり立ちをするようになったのでねんね期の頃よりは履かせやすくなりました
バタバタしてしまう足は無理矢理抑えるか、おもちゃで気を逸らすしかありません

ぷぅちゃん

うちも2ヶ月の頃にはSパンツ使ってましたよ♪
バタバタがすごくて、毎回ストレスに感じるくらいなら千円とかだし買ってみよう!と思って。
CMが気になってムーニーのSパンツ試したらめちゃくちゃはかせやすかったです♪
パンパースのパンツはギャザーたてずらくてなんどももれちゃいました。
タイミングや場所によってはテープが使いやすい場合もあるのでまずは1つだけ買ってみてテープと併用するのがいいですよ(^^)