※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の授乳間隔について教えてください。混合でおっぱいとミルクをあげているが、3時間でお腹が空いて泣くことがある。ミルクは50〜100ml。

生後5ヶ月くらいの時の授乳間隔を教えてください>_<

今は混合(最初におっぱいを飲ませて、ミルクはいらないと哺乳瓶を離すまであげています。ミルクは大体50〜100です。)なのですが、3時間ほどでお腹が空いたと泣き出します💦

コメント

すぃしょー

3時間もあかないです。2時間30分たてばお腹すいたと泣きます。
育児書とかで4時間あくと書いてありますが夢のまた夢の話ですね(>_<)

• みー

みー

すぃしょーさんは、母乳ですか?ミルクですか?💦

私も4時間空くと書いてあるのをみたのですが、完母でもないのに空かなくて(´-_-。`)

• 1月27日
  • すぃしょー

すぃしょー

母乳ときどきミルクです。
    ミルクは160飲みますがそれでも2時間30分ですね…
    夜は4時間空いたりもしますが日中はほぼないですね(>_<)

• 1月27日
  • みー

みー

そうでしたか>_<💦

いっぱい飲む分、大きくなってくれるといいのですが…
    授乳ばっかなのも疲れちゃいますよね(´-_-。`)

• 1月27日
  • すぃしょー

すぃしょー

うちは5ヶ月過ぎたあたりから体重が減りだしたのでミルクを1日1回あげるようにしています。
    1日授乳に追われてるような感じがしますよね…

• 1月27日
  • みー

みー

そうでしたか💦
    うちは、乳腺炎に1週間くらいなってから、母乳の出が悪くなったり、治ってもおっぱいを嫌がるようになっちゃって、毎回ミルクと混合にしています(;´Д`)

完母の時は、4時間くらいはきっちり空いていたのですが、混合になってから、間隔にばらつきが出ちゃって💦

• 1月27日