※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食のペースについて悩んでいます。食べる量や時間が気になります。同じ月齢の方、教えてください。

生後7ヶ月になりました!
離乳食を始めて2ヶ月、やっと食べてくれるようになりました😭💓
それで、離乳食の時間についてなんですが、
どのくらいのペースであげてますか?
うちの子はまだまだすぐ違う所に気が逸れたり、
食事に飽きてしまったりで
あまり時間をかけすぎると食べなくなります。
今は、お粥大さじ3、野菜大さじ2、魚大さじ1くらいを大体10分くらいで食べてます。
一口の量は写真の通りです。多いですかね?😂
小さじ一杯くらいかな?
いつも量とペースに悩まされます💦
同じくらいの月齢の方、教えてください😊

コメント

はち

このスプーンは、離乳食用の物ですか??

  • みー

    みー

    そうです😊100均ですけどねw

    • 12月24日
  • はち

    はち

    遠近法なのか、大人用のかと思っちゃいました😳
    スプーンの形状によっては、お子さんが食べないこともあるそうです!
    特にこのタイプのような、受け口?が深めだと
    赤ちゃんが上手に口の中に取り込めなくて
    食べにくいこともあるみたいです!
    ちなみにうちは、離乳食始めてもうすぐ4週目になりますが
    楽天でこれ買って使ってます!
    初日からがっついて食べてます!
    お子さんの性格もあるかと思いますが、
    スプーンを見直してみるのもありだと思います☺️

    • 12月24日
  • はち

    はち

    写真貼り忘れました💦

    • 12月24日
  • みー

    みー

    詳しく教えていただいてありがとうございます😊
    がっついて食べてくれるなんて羨ましい!スプーン検討してみます😆

    • 12月24日
ももか

一口結構多く見えます

  • みー

    みー

    ですよね💦少なくします😅

    • 12月24日
Ayaka

1さじ🥄の量多いかなって思います💧3さじ分位ありそう😥

保育園で1回、夜家で1回です。

西松屋で離乳食の食器セットに入ってたスプーンです。

  • みー

    みー

    そうですか💦少なくします😓食事時間どのくらいかけてますか?

    • 12月24日
  • Ayaka

    Ayaka


    このスプーンで15ずつぐらいは、食べるので25分位かかります。

    • 12月24日
ははり

特に新しいの買わなくても、
少し量を減らしてスプーンの先に食べ物のせるようにすればうまく食べれるんじゃないですかね?☺️❤️
うちもまわりキョロキョロ見ながら食べたりしてますよ〜最近はよく残してますが、子供のペースに合わせて気にしないようにしてます😊

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます😊
    少なめにしてやってみます!子供のペース大事ですね^_^♪

    • 12月25日