※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけることに戸惑いを感じています。他の方はどのように寝かしつけているのか気になります。

ぐずりや寝かしつけにおしゃぶり使用されている方いらっしゃいますか?
寝ぐずりがひどく、おしゃぶりをくわえさせてみたところ、寝てくれたのですが、今まで抱っこして寝かしつけていたので、楽になり、なんだか悪いことをしているような変な気持ちになってしまいます・・・
みなさんはどのような寝かしつけをされていますか?

コメント

a

生後2ヶ月半ぐらいから寝ぐずりがあり、寝るときだけおしゃぶりを使用しています😊私も最初は、良くないかな?って思ったけど、長い時間使うわけでもないし、助産師さんにも使用してること伝え問題ないようなので今は気にしてないです😆

• なお

なお

そうですよね、寝ぐずりするときだけ使えば大丈夫ですよね‼︎(*^^*)

• 12月26日
ちゃぴママ

寝かしつけと夜泣きにおしゃぶり使ってます😊全然悪いことじゃないですよ!抱っこで寝かしつけは重くなるとどんどん大変になります😂

• なお

なお

成長するほど腕が辛くなりますよね😂
    使用する場面を選べば大丈夫ですよね( ^ω^ )

• 12月26日
彗ママ❤️

おしゃぶりしてますよー❤️
最近では眠たくなったら勝手に寝たりもしますが✨

• なお

なお

使用されているのですね!( ^ω^ )
    勝手に寝る日が来てくれると嬉しいです笑

• 12月26日
ちゃっぴー

アドバイスにはなりませんが、わたしも同時期の女の子がいます😊
わたしもついこの間ヌークのおしゃぶり買いました!泣き止まなくてどうしようもない時くわえさせたりしてますが同じく罪悪感のような不思議な気持ちになります😅
最近バウンサーも購入したんですけど揺らすと気に入ってくれたらしく、今まで抱っこしてた時間がだいぶ楽になりました😀ぐずってると辛いですけどお互い頑張りましょうね😣

• なお

なお

女の子ですか〜(*^^*)同時期ですね❤️
    同じ気持ちになる方がいて安心しました(^ν^)
    バウンサーお気に入りなんですね!
    うちはひたすらスリングです笑
    ぐずり辛いですよね( ;∀;)
    はい、お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 12月26日