※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬれおかき
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が熱、咳、鼻づまり。病院休みで休日診療行くべき?明日帰省予定。

7ヶ月の娘、今朝から熱が出ました。
初めての熱です。
熱の他、咳と鼻づまりです💦

朝は38.4、今は38℃です。
お茶も飲み、ミルクも飲み元気です。

今日は休日なので病院は休みです。
明日から帰省予定です。

休日診療行った方がいいでしょうか?😭

コメント

clover(*´∀`)

祝日診療してる小児科無いですか?

初めての熱で咳鼻水あるなら解熱剤無いですよね?

それか明日帰省止めて朝から小児科行くかですね。

祝日診療してる小児科は凄く待たされるし重症の子供さん来てます。

うちが39度出た時夜してる小児科は胃腸炎の子でいっぱいでした。

でも7ヶ月だからRSとかかも分からないしうちならですが行きますね💦

ままあんど

帰省を遅らせることはどうしてもできませんか😢?

休日診療だと、小児専門医でない場合が多く、解熱剤出されて、明日かかりつけ行ってねーで終わると思います😱
休日対応の小児科だと、他の方も書かれていますが重症の子が詰めかけていると思いますよ😢
水分取れているなら今晩は様子見で、明日朝かかりつけに行かれて診てもらうのがベストだと思います😱

ぬれおかき

コメントありがとうございます。
熱は37℃台に下がってきました。

休日診療、やはり重症のお子さんがたくさんいますよね💦と思って迷ってました😭
水分取れて、熱も落ち着いてきたので様子見ます。
明日の朝、熱がまた上がったら帰省遅らせてかかりつけに行きます💦

相談に乗ってくださり、ありがとうございましたm(_ _)m